2024/3/30 うるさいんだよ

昔生理痛で服薬していると父親に「生理痛くらいで薬飲んでいたら薬効かなくなるよ」みたいなことを言われて、じゃあテメーが耐えてみろよ!!!とブチギレたことをいまだに覚えている。生理の恨みは一生。

 

休みだった。

どっか行くかと言う話になり、ボウリングなんてどう?と言う話になり、ダラダラと準備を進める。

出かける前にトイレに行くと、おりものシートに血がついている。

あ、生理だ。

 

みんなでボウリングに行く。

LINE登録初回限定割引で3G+靴代で一人950円。

たぶん3Gはしないだろうと踏んでいたが、案の定9回目くらいで長男が「もうおしまいにする」と言い出したので、1Gで終了。

 

長男はおさるのジョージトムとジェリーで勉強しているらしく、意外と上手に投げていた。

スプラトゥーンもそうだが、見ている分ちゃんと勉強できているのがすごい。

 

靴を返却して帰ろうとすると、「3Gのところ1Gでしたので」と1G無料券を頂いた。

「また行こうね」と長男。

次行く時はキッズゾーンの近くだともっと良いかもしれない。

 

@@@

 

一昔前のレジャー。

私に撮って一昔前のレジャーは、スキーであり、ボウリングであった。

今はきっとカラオケだろう。

一昔前のレジャーは、混んでなくて良い。

ひっそりと、続いていて欲しい。

一昔前に流行るだけの、面白さはあるのだから。

 

@@@

 

帰りにマックを買って、帰宅。

抹茶わらびもちパイみたいなやつ、美味しかった。

マックのパイは見た目が気持ち悪いが味は美味しい。

サムライマックのベーコンのやつは、しょっぱくて微妙だった。

モスバーガーを食べた後では全てが死んでいるように感じる。

 

食べ終わった後生理痛が強くなってきた。

薬を飲んで、薬が効くまで虫の息で寝込む。

ソファで横になっていたら、長男がタオルなどを色々と持ってきてくれてせっせとかけてくれた。

優しい。

とても私から生まれたとは思えない。

 

1〜2時間ほど寝かせてもらい、起きたら15時だった。

眠っていた次男も目が覚めて(機嫌は最悪である)、なんとかご飯を食べて、長男もおやつを食べる。

 

家で育てていた豆苗が伸び過ぎて観葉植物化してしまったので、畑に植えてみることにした。

ここ数日の雨ですっかり畑も露出した。

畑というか、花壇。

うちには2つ花壇がある。

道路側が花、家側が野菜として3年間育ててきたが、今年は逆にすることにした。

目が出てきた球根達を掘り起こして、植え替える。

3年目も全然大きくならない木も掘り起こすと、意外と深くまで根が張っていた。

謎の種ももやしのようにヒョロヒョロと芽吹いていた。

植物は面白い。

 

それから、みんなで近所を散歩した。

次男がトコトコと色んな家に入ろうとするのを阻止する係。

 

@@@

 

私なんて死ねば良いと思っている。

生理なんてなくなれば良いと思っている。

たぶん一生変わらないんだと思う。

 

長男に、長男のちんちんちょうだいよ、と言ったら、「ちんちんがいらない人はいないよ」と言われた。

それから、ママ毎月毎月血が出てやだ、と言ったら「寝て寝て寝て寝たら治るよ」と励まされた。

確かに。