2024/5/16 暑くなってきた

春から夏にかけての急に気温が上がる日、めちゃくちゃ頭が痛くなる。

頭が気温に追いついていない。

 

仕事だった。

朝から楽しく働いていた。

女性メンバーが揃っていて、みんなちゃんとしている人なのでとても良かった。

 

と書いていて思い出したけど、引き継ぎの時にダラダラと余計な話をされて、今はミーティングの時間じゃなくて引き継ぎの時間でもう退勤の人もいるのでそういうのはあとで話してください、とビシッと指摘したりしたのだった。

たぶん私以外にこういうことを指摘する人はいないだろうなと思った。

 

今の上司はあまり厳しく注意できない。

と言うかそもそも他の予定が詰まり過ぎていて現場にいないのだが。

 

人に注意できない、しないのは何故なのか。

嫌われたくないから?

 

@@@

 

朝3時半くらいに起きて、かぼちゃを煮て、カレーを作った。

私は肉を食べたかったらしく、なんだか肉を入れ過ぎてしまったが、いい出来になった。

 

バタバタと色んな家事をして出勤した。

 

@@@

 

朝ゴミの分別の仕事をしているお兄さん、背が高くてシュッとしている。

カラスがゴミ箱に乗ったので、どうするのかと思っていたら、足音をバン!と立てて襲いかかるようなポーズをして追い払っていた。

 

羨ましいと思った。

 

背が高い男性と言うだけで威厳がある。

威圧感がある。

 

欲しい。

威圧感。

 

(私の性格で威圧感があったらやばいかもしれないが)

 

@@@

 

退勤後、また保育園で待ち合わせをして、みんなで帰った。

長男はカプラをやぐら状に積んで遊んでいた。

 

帰宅後、カレーを食べた。

美味しかった。

 

そのあと、旦那がどうぶつの森ハッピーホームパラダイスの紹介動画を見ていたら、ニンテンドーのネット会員で追加パックみたいなのに加入している人は加入期間中無料でダウンロードできると知って、やってみることにした。

 

今まで人の島に行って見たことのない家具などがあったが、あれはどうやらハッピーホームパラダイスにしかない家具らしかった。(たぶん)

 

人の希望に合わせていろんな家具を配置するゲーム。

旦那は「俺これ無理だわ。ゲームの中で仕事するのが嫌だ、具合悪くなりそう」と言っていたが、私は結構ハマりそうだ。

来月の有給休暇がこれで消える気がしなくもない。

 

@@@

 

夜さぁ寝るかとなったが次男が全然眠らず22:30くらいまでかかった。

最後は泣き喚きながら寝た。

長男の寝つきの良さを見習って欲しい…

 

そういえば長男も赤ちゃんの頃は全然寝なかったか…

 

@@@

 

追加。

長男

「ママ英語で数数えられる?

 

ワンツースリー ポゥ!」

 

マイケルジャクソンが混ざっている。

 

@@@

 

追記2。

食事中かぼちゃを投げる次男について

 

長男「これ投げたら、ぶつかってフタが開くと思ったんじゃなーい?」

 

子供の思っていることは本当に見当もつかない。