2023/9/15 裏付け

もう1時なので手っ取り早く。
 
朝。
また長男が「14時お迎えが良い」とグズグズし始め一度ブチギレるが14時お迎えにする。
保育園に送った後一度帰宅し家事。
また家を出て買い物。
明日は旦那の両親が泊まりに来るのでお茶やお菓子も買う。
 
次男の鼻水が止まらない。
ていうかまた別の風邪引いてる?
熱はなさそうだし夜は鼻詰まったりしていないので治りかけの合図なのか…とりあえず私の服で鼻水を拭いたり、ティッシュで拭こうとした瞬間自分の両手で鼻水を擦って顔面鼻水だらけになるのはやめて欲しい。
 
一睡もお昼寝できずにお迎え。
長男が珍しく家で昼寝したので(たぶん朝6時に次男に叩き起こされたから)、その間に2Fなどを掃除する。
 
夜ご飯は何も思い浮かばない…
とりあえず、本日の夜ご飯。
・サツマイモとごぼ天の味噌汁
・冷凍餃子
・なんか厚切りの豚肉と千切りにんじんを炒めたやつ
・きゅうりの酢の物
 
次男、おんぶしても反り返ったり物を掴んだりして危ないし、おろしたらおろしたで泣くか、私の足でつかまり立ちするか、触って欲しくない物を触りに行ったりするので、もう本当に家事するの無理。
いっときの辛抱だと割り切って冷凍餃子に頼る。
 
次男が寝た後長男をキッチンに呼び寄せたら、「ママ、大好き」と急に言って来た。
子供からの愛は大きい。
ママも大好きだよ、と抱きしめた。
 
ゲームをして、夜ご飯を食べて、風呂に入る。
 
長男がちんちんを剥いて「散歩してきまース(裏声)」と言った後すぐシャワーが当たったらしく「アッ雨降ってる帰りましょ(裏声)」としまっていて、くだらなすぎて笑った。
 
寝かしつけで自分も寝落ちして、23時半頃に目が覚める。
旦那がやっと帰ってくる。
 
エガちゃんねるで16パーソナリティ診断をやっているのを見て、夫婦でやる。
私は討論者だった。
旦那は何だった?と聞くと「なんだったと思う?」と聞かれたので、論理学者?と言ったら、「冒険家だった」らしい。
 
討論者と冒険家は相性が最高である。
 
16個も結果が分かれている中で。
やっぱり運命なのね、と少しときめく。
 
そして今に至る。
排卵痛で下腹部が全体的に腫れぼったい感じ。
自分の性別のせいで月の半分は不調だ。
 
@@@
 
どうぶつの森で長男のアカウントを作ってやってからもう1ヶ月以上経っただろうか。
金髪にほんのり小麦色の肌でギャル男感がすごい。
昨日あたりから頭にチューリップ、口にバラをくわえ、自分でデザインした白地にピンクのインクがバシャッとなった感じの服を着ている。
可愛いものが好きなんだろうなぁ
 
どうぶつの森の家なんかは深層心理がモロに出る気がする。
 
私の家は真ん中が生活感が溢れたビーチみたいになっていて、奥はお菓子屋さん、左が和室で、右がシアタールームになっている。
 
旦那の家は真ん中がログハウスのカフェのようなオシャレ空間で、奥がラブホテルのような謎空間、左がゲームっぽくて、右がジムのようになっている。
 
長男の家は適当にいろんなものが置いてあるがまだ部屋は一つしかない。
代わりに外の至る所にポイポイと自由に物が置かれている。
 
まだ他の島と通信したことはないが、なんとなく自分の心の中を見られるような気がして恥ずかしい。
まぁ、これから通信する予定もないんだけど。
 
ちなみにうちの島の名前は ペロペロ島(とう) である。
これを買った当時長男がなんでもかんでもペロペロしていたので。