2024/3/26 広島の

口紅を買った。セザンヌの。

 

休みだった。

家族全員で長男を送り、帰りにイオンに寄った。

銀行に行ったり、買い物したり。

次男が歩きたがるのでおろしたり。

まだ話はしないがまっしぐらにエスカレーターに向かっていく。

エスカレーターに乗りたいらしい。

 

帰宅して、洗濯物を畳むなどして、歯医者に向かう。

下の歯の洗浄をした。

歯石取り、痛すぎ。

と思っていたが今日はベテランの衛生士さんでそこまで激痛でもなかった。

あと唾の吸引のタイミングが神がかっていた。

すごい。

 

@@@

 

そのあと家具屋さんで少しワードローブなどを見た。

意外と高かった。

 

それから、広島風お好み焼きの店で友達Nと落ち合った。

子供や保育園や仕事の話など。

 

新札幌に移動して、本屋に立ち寄り、サンマルクカフェに入る。

信玄餅とコラボしているらしかったが、クロワッサン以外全て売り切れていた。

さすが信玄餅

色んな話をした。

 

@@@

 

帰りにパンどろぼうの絵本を借りた。

帰宅して、お腹を壊した。

私はカボチャの食べ過ぎでいつもお腹を壊す。

 

@@@

 

履歴書用に写真を撮った。

前髪をピンで留めた顔、姉にそっくりだった。

きっといつか母のような顔になり、そして祖母に似ていくのだと思う。

 

履歴書を早速送った。

勝ち取りたい。

正社員在宅勤務の座。

 

@@@

 

夜ご飯は鍋だった。

美味しかった。

またアルファベットマカロニを入れた。

よく考えたらあれも小麦粉で、ラーメンのようなものだ。

 

@@@

 

パンどろぼうを読んで、寝た。

いつもより30分ほど遅かったので、一瞬だった。