2023/10/20 123

iPhoneのフリックの文字部分を強めに長押しするとカーソルの位置を変えられるのがとても便利。
 
わけのわからない不安が押し寄せてきて死んだ方が良いかもと思う。
日付を見て安心する。
生理前である。
毎月毎月よくもまぁ。
幼き息子達にこの生理と言うものをどう理解させれば良いか。
4歳長男は、なんかよくわかんないけどママの尻から血が出る日、として認識している気がする。
もう少し大きくなったらその前後の不調についても触れてみるか。
 
人は自分が他人にどう思われているか、しか関心がなく他人が他人にどう思われているかは興味がない。
らしい。
 
@@@
 
私の名前はキムサムスン
昔流行った韓国ドラマ。
2話の途中まで見た。
結構面白い。
 
午前中は次男と一緒にずっと寝ていた。
スマホを手放すとぐっすり眠れる。
 
夜景の綺麗なホテルの夢を見た。
 
ぐっすりとは言えもう1年近く3時間以上ぶっ通しで眠っていない。
最近は夜泣きの回数も増えた気がする。
いつ夜間断乳しようか……
 
@@@
 
お昼ご飯を食べてなんとなく胃腸の様子がすぐれない。
具合悪いなーと思いながらみんなで長男をお迎えに行き帰宅。
一緒に遊んだり夜ご飯を作ったりしていたら、長男が「ママ具合悪かったら言ってね、長男がいつでも手伝うから」的なことを言っていて泣いた。
 
@@@
 
次男は夜ご飯の最中にギャン泣きし、授乳したらそのまま眠ってしまった。
旦那が長男と風呂に入り、私も1人で風呂に入らせてもらった。
 
育ったわき毛を見る。
もう2cm近くある。
 
先日職場のN氏が「もう女と言うか、母親ですね」と嫁を評していた。
交際からもう10年ほど経過しているらしいが。
耳が痛い話だった。
 
@@@
 
UNIQLOのパンどろぼうのパジャマを買ったが、私はパンどろぼうを読んだことがない。
 
と言う話をしていたら長男がパンどろぼうVSニセパンどろぼうを借りてきてくれた。
面白かった。
今度、普通のパンどろぼうも借りてきてよ、と言ったら「やだ!」と断られた。