2024/3/14 粉紅

あまり期待していなかったが、旦那と長男からホワイトデーのお返しをもらった。やったー!

 

仕事だった。

職場に着くと、ホワイトデーのお返しが置いてあった。

職場でのバレンタインホワイトデーのやりとり、来年からやめない?と思っていたが返ってくると嬉しいものである。

 

女子メンバーが多かった。

仕事がはかどるはかどる。

 

あー、仕事楽しいなぁ。

色んなことをやりながら、思うのだった。

 

@@@

 

土日休み希望なら、と打診されている異動の話。

異動(仮)先に知り合いがいるので、どんな感じか聞いてみたら意外とワイワイやっているらしい。

やっていけるだろうか。

 

不動産業界への転職を考えている。

最終的には、おばちゃんになったら、興信所とか探偵事務所に勤めたい。

今の職場では、HSK5級くらい取っておくべきだろうな。

キャリアアップは望めないので。

 

同期がまた出世した。

激しく嫉妬している。

世の中の全てが憎い。

私が男だったら。

日本じゃなかったら。

私がもっと頑張っていれば。

 

悔しい。

けど、純粋におめでとう、の気持ちもある。

最近何かと突っかかってこられているような気がして、私が尖っているだけである。

生理中以外は常に生理前だ。

 

有能な、家庭持ちの上司も、異動してしまうらしい。

子供がいない人だけが上司になるのが、ちょっと嫌だ。

 

@@@

 

帰宅。

サラダとチキンと味噌汁とポテトとえびせん。

美味しい。

 

えびせんはジュピターかどっかの輸入食料品店で買ったものだ。

透明でカラフルな丸くて薄いチップスを高温で揚げると、一瞬でブワッと広がり白くなり少し丸くなりサクサクになる。

長男に見せてやろうと思って買ったが、旦那も「これがこれだったのか」と感心していた。

そうなんです。

これがこれなんです。

 

@@@

 

風呂に入り、上がり、ジェンガで遊び、寝る。

 

次男の入園のための健康診査を予約しようとしたら、かかりつけは4/2からしか空いていなかった。

入園後やん。