2024/1/3 走って

あけましておめでとうございます。年賀状はまだ出していません。

 

31日は仕事だった。

珍しく9〜18時での勤務。

それから義実家へ行った。

義実家で年越し、のつもりだったが子供達を寝かしつけて自分も爆睡していた。

かなりゆっくりさせてもらった。

行きはスナックラジオの通常放送、帰り道ではスナックラジオの年越しスペシャルを聴いた。

そんな1日だった。

 

2日は仕事。

遅番だったが意外と暇だった。

 

3日は休み。

家の掃除をしたり、長男とクッキーを焼いたり。

ついにベビーベッド を片付けた。

リビングが広くなった。

 

@@@

 

働きアリの法則。

職場でバリバリ働いている人と、そうでもない人と、そこそこ働く人がいる。

バリバリ働いている人がいなくなると、他のそうでもなかった人やそこそこだった人の中から、バリバリ働く人が出てくる。

 

自分はバリバリやっている方だと思っていたが、ここ最近は【じゃない方】かもしれないと思い始めた。

 

周囲のやる気に飲まれて、気力を失っていく。

なんかもう細く長く働ければ良いかなと言う気すらしてくる。

 

もう少し、頑張れないかな。自分。

 

@@@

 

正月早々生理になり、風邪も長引いている。

でもみんな元気だ。

家もあるし。

長男はひっきりなしに「ママ〜」「ママー」と言ってくるし、次男もすっかり歩くのが上手になってでちでち歩いている。

 

石川県の地震

新千歳空港発着便の接触事故。

 

いつ死ぬかなんて誰にもわからないよなぁ。

 

たった一瞬平和な時代があったとしても、それがずっと続くかはわからない。