2024/3/22 誰もみていないから

休みや夜勤が続いて気が付いたらもうすぐ4月。

 

休みだった。

ダラダラと過ごしていたが、急に思い立って長男のお迎え後そのままキッズUSランドに連れて行って、1時間だけ遊んできたりした。

 

@@@

 

その前の日も休みだったが、夜勤明けだったので日中少し寝たりしていた。

夕方実家に行って夜ご飯を食べた。

次男はものすごい人見知りしてギャー!と泣いていたが、長男がおもちゃで遊んでいるのを見て1時間半後くらいにやっと心を開いていた。

 

@@@

 

入社してから初めて夜勤をした。

22-7時。

2連勤。

家族が2Fに行って眠りについている時私は街中の喧騒にいて、寂しかった。

子供達は子供達で寂しかったらしく、朝5時くらいに目が覚めたらしい。

おかげで旦那もヘロヘロであった。

 

良い試みだと思ったけど、そうでもないのか。

 

@@@

 

夜勤は面白かった。

色々な事件が起きたけど、ラッキー人間なので全て丸く収まった。

 

子持ちのタイ人女性スタッフから「3人目は考えてますか?」と聞かれて、いや3人目はもう無理ですねと答えたら、子供が3人いる夜勤のおじさんが「3人目できたって言うの恥ずかしかったから気をつけた方が良いよ」と言っていた。

 

@@@

 

太った。

しかも夜勤で肌がかなり荒れた。

小汚いおばさんだ。

 

いや。

こんなの私じゃない。

でもお菓子を食べるのをやめられないし運動もしていない。

私でしかない。

 

@@@

 

夜勤、楽しかったなぁ。

色んなことの解像度が増した気がした。

 

もっと知らないことを知りたい。