2023/10/30 遺書

もし今私が死んでも、旦那や子供は後悔しないで欲しい。
私が望んだ生活の上で死んだのだから。(死んでないけど)
 
夜中に目が覚めたらものすごくお腹が空いていた。
下に降りてご飯やお菓子を食べ漁る。
目が冴えてしまったのでついでに家事もやる。
そういえば職場のエレベーターが汚かったな……夜勤の人にエレベーターを綺麗にしてほしいとメッセージを送る。
再び眠る。
 
仕事だった。
なんだか新しいアルバイトの教育係に流れでなっているようで、今日もその日だった。
とりあえず一つずつゆっくり教えることにした。
蝶よ花よ。
 
夜中依頼しておいたおかげでエレベーターは綺麗になっていた。
 
良い感じの日だった。
 
最後の1時間くらいは遅番に新人を託して全力で仕事を片付け定時退勤。
走ってバスに乗り18時過ぎには帰宅。
 
旦那の作った焼きうどんと味噌汁を食べて子供達にも食べさせて、みかんを食べる。
次男にも適当に皮剥いてちぎってあげたらめちゃくちゃ食べた。
子供が育つと自分の取り分が減る。
 
長男とすみッコのゲームをやった。
すみッコパークへようこそ、的な名前のすごろくゲームである。
これが4歳にはちょうどいい難易度で良かった。
 
だがカービィのグルメフェスと言い、すみッコと言い、ゴールした後に「一番○○で賞」みたいな本人の努力とは全く関係ないところでボーナスがもらえて順位がひっくり返ったりする現象はいただけない。
頑張る気力をなくす負けず嫌いの32歳。
 
生理中なので旦那が子供達と風呂に入る。
乾燥機のフィルターに掃除機をかけていたら長男が風呂から上がった。
ずっと呼んでいたらしいが掃除機の音で気付かなかった。
ごめん。
 
私も風呂に入り、みんなで2Fへ。
今日も転がし鬼をやって寝る。
鬼になりきって手をYの字に上げて部屋にやってくると、次男も真似をして手を上げるのが面白い。
 
いつ寝たのか記憶がない。
ほぼ瞬殺である。