2024/2/6 ばっせい

夜中にお菓子を食べたら朝お腹いっぱいのままだったのに出勤間際になってお腹が鳴り出す自業自得飢餓。

 

クレヨンしんちゃんYoutubeで配信されている。

ヒロシの眉毛が無くなる話がめちゃくちゃ面白かったので是非見てほしい。

 

そして私は今4歳と1歳の子を育てている。

しんのすけは5歳、ひまわりは0歳。

多少の差はあれど、見るエピソード見るエピソード、どれも共感の嵐なのである。

 

クレヨンしんちゃんって、こんなに面白かったっけ?

子供の頃は下品なアニメだなぁと思っていたが、今ようやく、クレヨンしんちゃんと言うのは子供のアニメではなく親向けのアニメだと気付いた。

 

子供が生まれてから一度も見たことのない人には是非見て欲しい。

 

@@@

 

仕事だった。

出勤人数が多いとたるむなぁ。

と同期の台湾人に言ったら、「でもこう言う時も必要ですよ、息抜きと言うか」と言われた。

確かにそうだ。

 

私は真面目で遊びが無さすぎる。

 

とにかくやりたいことがたくさんあってお喋りしている場合ではないのだ。

家で果たせない達成感を得て快感を得ているのである。

 

しかし仕事というのは1人ではできない。

他人との共生。

他の人間たちとの間で上手くやっていくには、コミュニケーションをとらなければならない。

 

こうした壁を目の前にすると、どこか田舎に引っ越して農業でもやりたいと思う。

(農業は農業で田舎特有の濃密なコミュニティがあるとは思うが)

 

もう少し気楽に生きよう…

 

@@@

 

「一時期ホテルに納品するのやめていた時期もあったんですけど、れんこんさんがいるならまた来ようって思ったんですよ」

 

と納品しにきた業者さん。

入社当時からの付き合いであるが、そこまで思ってくれていたとは知らなかった。

相変わらず外面が良くて男をたぶらかすのは得意らしい。

 

@@@

 

ダブルダブルの話。

帰宅すると、旦那から、次男が長男の椅子に登って落ちて舌を切って結構流血した、と聞いた。

 

バカだねぇ〜赤ちゃんは。

 

次男は少ししょんぼりしているように見えた。

次男を抱っこすると、長男が「長男も抱っこして」と言うのでダブル抱っこした。

 

@@@

 

夜ご飯をパパッと食べてみんなでお風呂に入る。(子供達は私とお風呂に入りたがるので)

お風呂から上がると旦那がパンツを履こうとしながら「あ、俺もうパンツ履いてたわ」と言っていた。

ダブルパンツ。

 

@@@

 

最近夜あまり眠れない。

寝ても1〜2時間で目が覚めるし寝つきが悪い。

やさぐれてお菓子を食べる。

お酒を飲もうかと思ったが未開封の高級梅酒を開けるにはやさぐれすぎているのでやめた。

 

多少部屋を片付けたり食器を片付けたりして、寝室に戻る。

3人の寝息が聞こえる。

 

そっと旦那の横に滑り込んで手を繋いで寝る。

 

この人は私のことが大好きで私のことを必要としてくれる。

 

その後すぐに眠れたらしい。