2024/2/5 そこのみにこそ

節分でばら撒かれて粉々になったポリッピーを食べる。

 

休みだった。

 

@@@

 

ブラジャーが折れた。

10年前くらいにアメリカのヴィクトリアシークレットで買ったブラジャーである。

私の体型にも合って、ホックも2つで、乳首も浮き出なくて、最高だった。

最近洗濯をするたびにワイヤーがヘアピンカーブのような形に変わってしまうので、毎回手でワイヤーの形を整えていたのだが、いつも通り形を戻そうとした瞬間、「パキッ」と折れてしまった。ガーン。

 

ブラジャーの寿命は2年ほどと聞く。

死んだブラジャーを着け続けていた。

何故なら、日本にはヴィクトリアシークレットが無いから…

 

と思っていたが久しぶりに検索したら通販サイトができているではないか…

 

!?!?!?

 

本物……?

 

もしかしたらブラジャーからの「そろそろ世代交代してくれよ」と言う思し召しだったのかもしれない。

 

@@@

 

家。

三つ折りマットレスで家を作ってやる。

次男がものすごい速さで家に入り、満足気に「イエ〜」と言う。

次男が今話せる言葉は2つある。

「ナイ」と「イエ」である。

 

先日は長男の椅子の下に入り込み「イエ〜」と言っていた。

それはイスである。

 

@@@

 

不便な物を不便なまま使い続けることはない。

母と言うか祖母からもらった大きな鍋がいつも引き出しに引っかかってイライラしていたが、吊り棚の方に移動したらストレスが一つ減った。

頭を使って生きなければ。

 

@@@

 

保育園に行く用事があって行ったら、長男の親友くんのお母さんから先日遊んだ時の写真を頂いた。

この間inspicで印刷した写真1枚あげたが、4枚ももらった(しかもたぶん写真屋さんで印刷したやつ)。

慎重に、慎重に付き合わなければ…と緊張した。

 

@@@

 

滝野すずらん公園に行った。

閉園間際に行ったら、5〜10分待ちくらいでチューブ滑りができて、2回滑った。

この間の羊ヶ丘展望台のチューブ滑りとは比べ物にならないくらいの長さとスピードで、興奮した。

ほぼジェットコースターである。

 

抱っこ紐に入れた次男も何事かと目を見開いていた。(付き合わせてごめん)

 

わー!と叫びながらくだり、チューブが止まったところで降りると、歯がキンと痛む。

ああそうだった。

こんな感じだった。

山は寒い。

家族みんな顔を真っ赤にして歩いて駐車場まで戻る。

少し夕焼けが始まって、山の景色はすごく綺麗だった。

 

帰宅してすぐにお風呂を沸かして入る。

家って最高だなぁ。

 

風呂からあがったら、旦那が作ってくれた鍋を食べる。

ミツカンのあごだし鍋。

めちゃくちゃ美味しかった。

スープがドロドロしていないのでサラッと食べられる。

ラーメンを入れて食べ、スープまで飲み干した。

長男もかなり食べていた。

 

ああ、良い1日だった。

 

@@@

 

何かとんでもないことが起こらないかなと期待している。

自分の身に降りかかるのは嫌だが、ハラハラヒリヒリしたいと願っている。

 

@@@

 

休みの日は多少無理をしてでもどこかに出かけた方が良い。

案外気分転換になる。

 

@@@

 

滝野のチューブ滑りで、旦那と長男が滑っていくのを係員から写真を撮るように促される。

 

「26歳の息子がね、そんなとこ言ったっけ?って言うんですよ。色々連れて行ってやったのに。証拠になるから撮っておきなさい」

 

は、はい…