2024/4/29 肉の日だから

翌日が休みだと思い込んで行きつけの丼物屋さんの最終日の前日にもう最後だと言ってしまったアホは私です。

 

仕事だった。

5連勤の4勤目。

普段シフト制で働いているので5連勤が長く感じる。

退職までにやれることはなんだろう?

 

新人たちもそれぞれの速度で物事を習得して行っている。

たくさん仕事を覚えて、早く一人前になるが良い。

 

@@@

 

土日祝の三連休、ずっと仕事だった。

土日祝はバスが少なくて行き帰りに時間がかかるので、車で通勤した。

車通勤も悪く無いなと思った。

次の仕事は車通勤である。

 

@@@

 

帰宅すると、子供達と旦那が今日買ってきたものを見せてくれた。

長男はスプラトゥーンの水鉄砲と、黒ひげ危機一発

旦那は無印良品のリュック。

私は紺色を持っているが旦那は灰色を買っていた。

このカバン、安くて使い勝手良くて最高なんだよな。

街に出ると毎日10人くらいは同じカバンを使っているのを見かける。

 

旦那がご飯を作る間、子供達と黒ひげ危機一発で遊ぶ。

黒ひげと直接戦う次男。

飛んでくるのが怖くて手で押さえながら剣を刺す長男。

遊び方人それぞれ。

 

@@@

 

ねむい。

そろそろ寝よう。通勤バスは眠れるのでよい。