2024/5/9 権利

20時。

寝てしまった長男に、三角のイチゴのチョコあげようか、と声をかけて起こす。

お皿に出した後、一つヒョイッと食べたのを見られていたらしく、その後30分くらい「1個たりない」「ママが食べたから足して」「少なすぎる」「これだけじゃたりない」とギャン泣きされた。

私に頼んでも無駄だとわかっているので旦那に「パパ出して!!!」とブチギレており、旦那も「出せないわ」とさとしていた。

が、一度「チュッチュ飲んでいいよ」と言ってしまった。

その時は「いらない!!!!!」とブチギレていたが、ギャン泣きがおさまってチョコを食べている時「さっきパパがチュッチュ飲んでいいって言った」と言い始めた。

 

権利を振りかざす顔をしていた。

 

@@@

 

仕事だった。

朝ギリギリに起きて洗濯機と乾燥機を回し食器を片付けて、洗って、ご飯を食べて、出かける。

冬は終わった。

外は5時前にはもう大分明るい。

私の出勤時間にはもう朝が来ている。

 

入社当初からいるアルバイトのおばちゃんの様子がおかしい。

前回まで何事もなかったパスワードが入力できない。

記入しなければいけないものが記入されていない。

大きめのゴミが落ちていたので掃除をお願いしたが、見逃す。

認知症に片足突っ込んでいる感じがする。

周囲の人に、今日頭の調子が悪そうだから気をつけてあげて、とお願いする。

知っている人がボケていくのは悲しい気がする。

 

@@@

 

痩せたと思ったがまた太った。

痩せるとやばいと思ってまたたくさん食べてしまう。

体が重い。

運動をして適度に筋肉をつけなければ。

 

@@@

 

色んな予約をしなければいけない。

しなければと思いつつやらない。

やればいいのに。

はっと気付くともう営業時間が終わっている。

 

しめじもそうだ。

食べようと思って買っても、なかなか使わない。

冷凍しなきゃと思うがいつの間にかしなびてすっぱい臭いがしている。

 

だらしがないのだ。