2024/5/7 GJ

久しぶりに睡眠不足で具合が悪くなった。3日くらい寝てたい。

 

仕事だった。

朝ギリギリに起きて洗濯をして家を出る。

うちの町内会では折りたたみ式のゴミステーションを導入しており、週替わりで当番が回ってくる。

朝開き、回収されたらたたむ。

 

私は朝早いバスに乗っているので、毎回自分で開いている。

1人当番(開き専門)。

最初は苦戦していたが、続けているうちに開くのがめちゃくちゃ早くなった。

 

@@@

 

基本的にラッキーである。

クレーム案件を引く後輩たちを横目に、Excelの関数と戦う。

関数、楽しい。

やればやるほど、楽しい。

(そして周りがドン引いていくのがわかる)

 

@@@

 

帰宅して、ご飯を食べる。

昨日私が作った肉じゃがが、美味しかった。

Stanで作った肉じゃがである。

レシピ本ではパック調理と書いてあるが面倒なので、適当に野菜を切って調味料を入れて作った。

今回はうまくいった。

だんだん使い方がわかってきた。

 

作っておくと楽だ。

明日も夜中にご飯を作ることにした。

 

子供達ー!と呼ぶと子供達が振り向く。

子供達を、いけいけいけいけ!とけしかけて気合いで風呂に入る。

 

あがる。

拭いて着替えてアイスを食べて髪を乾かして歯磨きをする。(3人分)

寝室に行って、絵本を読む。

寝る。

 

1日があっという間に過ぎていく。

もう5月なんだ…

 

@@@

 

デブはやばい。

 

私の中の格言の一つである。

自己管理能力が無い人は大体自堕落で自分に甘い。

これくらいいいだろと思っているフシがある。

 

私である。

 

@@@

 

退職のご挨拶を何にしようか考えている。

ロイズのバトンクッキーかなぁ、やっぱり。