2024/2/7 セイダン

寝て睡眠時間を確保するか、起きて1人時間を満喫するか。

結局起きて家事をやってしまう。

 

仕事だった。

頑張って働いたものの、バタバタしていたしミーティングが30分ごとに入っていて、まとまった休憩も取れなかった。

仕事もたくさん残っている。

あー

そんな日もある。

 

内定が決まった人が挨拶に来ていた。

小さくて若くて可愛い女の子だった。

自分の老いに向き合う。

 

@@@

 

帰宅したのは19時前くらいだった。

旦那と子供達はお風呂に入っていた。

寝たのは21時過ぎ。

2時間。

たった2時間。

 

子供達とも旦那とも2時間。

 

明日はもっと効率良く働いて定時退勤を目指す。

 

@@@

 

化粧道具を忘れた。

30分の分割した休憩でドラッグストアに行ってサピカのチャージと口紅を買った。

いつもより赤い色にしてみて、職場に戻ってからひと塗りしてみたら、幼稚園児がクレヨンで落書きしたかのような風合いになって笑った。

赤い口紅を塗る時は、リップペンシル?があった方が良いのかもしれない。

 

@@@

 

朝作って行ったコンソメスープと茹でかぼちゃが夜残っていた。

かぼちゃは8割がた食べられていて、食べた後の皮と実がついたものが数個だけ残っていた。

子供達が食べ尽くす勢いだったが、旦那と長男が「ママに残しておく」ととっておいてくれたらしい。

コンソメスープは半分くらい残っていた。

「長男もママのスープ食べたよ」と言っていたがどのくらい食べたのかは不明。

自分で作ったスープもかぼちゃもとても美味しかった。

 

旦那が作った焼きそばも美味しかった。

床に座って食べていたら次男がくれくれとやってきたので1cmくらいのかけらを何回かあげた。

 

@@@

 

朝早起きして10分くらいフラフープを回した。

音楽を聴きながらやると楽に終わる。

ちょうど2〜3曲分くらいだ。

 

私が持っているフラフープは15cmくらいの長さのカーブした棒を連結させるタイプである。

 

何故か内側がボコッと山状になっていて、10分間回し終わった後お腹が赤くこすれてめちゃくちゃかゆかった。

 

しばらくがんばろう。

24歳くらいの頃この方法で5キロくらい痩せたことがある。

あの頃は時間が無限にあったので1時間くらいずっとやっていたが。

ダイエットは余裕がないとできない気がする。(言い訳)