2024/2/2 どうしようもない

旦那が友達の結婚式に出席するため朝から晩までワンオペだった。

子供達を寝かしつけた後でSNSの記事をボーッと読んだり、お菓子を貪り食べたり。

誰か友達と話したいと思ったが、環境が違い過ぎて連絡する勇気がなかったりした。

私は1人になると本当にどうしようもない女だ。

 

長男を保育園に預けて、買い物に行き、お昼ご飯を食べた後眠たくなって、1歳の次男を横目に少し横になったら思いっきり爆睡していた。

目を覚ますと次男は私の隣に座ってポップインアラジンのリモコンをキラキラした目で操作していた。

普段やらせてもらえないからね…

 

@@@

 

長男が1人でYouTubeを見ている時、「フンッ…フンッ…」とたまに鼻を鳴らしていた。

なんだろう、と思っていたが、今日は随分回数が増えた気がして調べた。

 

たぶんチックだ。

 

私のせいだ。

私が怒鳴ったり冷たくしたりしているからだ。