2023/9/19 赤絵の具

眠いので手短に。
 
風邪気味の長男を休ませてほぼ一日中家でゲームをしたりしていた。
 
チョコボールを買いに手ぶらでコンビニまで行ったら、キャラメル味しか置いてなくて、そのままスーパーまで歩いたりした。
 
エガちゃんねるで紹介していたガツンとみかんのアップルパイ味。
まさかないだろうと思いながらアイスコーナーを覗いたらあった。
場末のスーパーなのに、やるじゃん…味は美味しかったがよく見たらカスタード風味で卵入りだったので長男は半分くらいで「もういらない」とやめていた。
アップルパイの卵ってパイの表面だけだと思っていたけど、そういえばカスタードだったなぁ……
 
赤から鍋スープ1番。
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった。
長男も食べたいと言うので与えたら美味しい!とたくさん食べていた。
一番くらいの辛さなら大丈夫らしい。
 
自分のお腹の出具合にビビる。
妊娠5ヶ月目?
性別:脂肪
 
夜ご飯の時旦那が映画を見始めて長男も食が進まずに口を開けて見入っていて、私は次男が寝起きで離乳食を食べず爆泣きしているのをあやしていて風呂も入らなきゃいけないのに…とイライラしてご飯食べちゃってと何度か言ったりしたけど効果なかったのでキレてブチッとポップインアラジンの電源切ったら、長男が「あーあ…」と言っていて一段とキレそうになったりした。
 
その後は旦那が無事にお風呂に入れてくれたり食器も洗ってくれたりして助かった。
(旦那が夕方寝てる間に長男と遊んだり夜ご飯を作ったりお風呂を沸かしたりしたのは私)