2024/1/31 すーしゅー

道端の雪山がガトーショコラのように粉雪がかかっている。

 

仕事だった。

朝からバリバリ働いて、充実した1日だった。

 

全ての動きを把握して指示を出すのが好きだ。

そして人はたぶん人の指示を聞くのが楽なんだと思う。

自分で考えなくて済むから。

世の中に自称Mが多いのはそういうことだ。

するよりされたい。

 

するほうが圧倒的に思い通りにできる。

 

@@@

 

支配人がお昼を食べに行ってくると言うので、お土産楽しみにしてます、と言った。

そして頼まれていたメールでは『お土産は不要です!笑』と連絡しておく。

そうするとお土産を買ってきてもらえる。

 

私は女にそしてこの顔に生まれたことを上手く利用していると思う。

 

@@@

 

1日の充実度と言うのは、1日の間にどれだけ多くの人と話したかに比例する気がする。

 

@@@

 

人の容姿に敏感で、一度会った人はほぼ忘れないし、例えば髪を切ったのはもちろん、使っているアイシャドウが変わったとかでも一瞬で気付く。

この特技を上手く活かせるところはないだろうか。

 

@@@

 

また風邪を引いたらしい。

肺が少し変だ。

今年3回目?

ものすごいハイペースだ。

 

@@@

 

帰宅すると家具の配置が変わっていた。

次男がそろそろソファに登りそうなので、ソファを壁付けしよう、と話していたら旦那がやってくれていた。

部屋が狭くなるかなと思ったが意外と良かった。

ご飯を食べた後、みんなでソファで座ってくつろいだ。

 

家って最高。

 

と言うと旦那が「長男も朝同じこと言ってた」と言っていた。

 

@@@

 

青山剛昌が作ったどうぶつの森の島に行った。

めちゃくちゃすごかった。

 

@@@

 

くゎいでぃー

快遞

 

宅配便のこと。

 

@@@

 

長男は長男で嫉妬するが、次男は次男で最低限のお世話だけでは甘えて抱っこを要求してくるようになった。

 

私はなぜ1人しかいないのか。