2033/12/20 ありがとう

私と結婚してくれてありがとう。いつも思う。

 

仕事休みだった。

長男は相変わらず39°Cの発熱。

と思ったが日中は37°C台にまで下がり走り回ったりしていた。

相変わらず熱は下がらないが少しずつは良くなってきているらしい。

 

次男は私が家にいる日が続き、すっかりママママになってしまった。

私がいるところに必ずついてくる。

抱っこをせがむ。

長男とも遊んであげないとこじれるので、長男と遊ぶと次男が泣いたり何か喋ったりしてうるさいのでおっぱいをあげて黙らせたりしていた。

 

私が子供達と遊んでいる間、旦那がサクサクと家事をこなしてくれる。

旦那ら気管支にウニが入っているかのようなイガイガ感があるらしい。

私もまだ喉が痛い。

 

@@@

 

何故か突然はてなブログのアカウントがログアウトされた。

パスワードを思い出せない。

仕方なく再設定してログインすると、このブログではないブログが表示された。

 

私の思い込みかと思っていたが、やっぱりあった。

2017年、就職前後の日記。

 

旦那と付き合った日のことなども書いてあった。

甦る青春の日々。

 

これだからブログはやめられない。

 

@@@

 

ここ数日1Fで寝ているが、夜中に焦げ臭いにおいがする。

なんの臭いなのか……こわい。

2年前くらいに外で雪かきをしていたら、ものすごく焦げ臭かったことがある。

帰宅して家中にその焦げ臭さがあって、そういえばさつまいもを煮ていたのだった、と思い出した。

水はとうの昔に蒸発しきって、鍋も芋も黒く焦げ付いていた。

今のコンロは頭が良い。

私が止めなかった火をコンロが消してくれていた。

火事にならなくて良かった。

 

と言うことがあったのでまた家のどこかでくすぶっているのでは??と気になってしまう。

 

穏やかに眠りたい。

 

@@@

 

7SEEDSをまた読み返している。

LINEまんがで10巻無料なので是非読んでみて欲しい。

めちゃくちゃに面白くて35巻大人買いしてしまった漫画である。

最初は少しグロいけど、段々人間関係などがメインになってくる。

 

@@@

 

なんにもしない。

なんにもしなくてごめん。

やればいいのに。

やらない。

ただただ歳をとる。

もう少し色々できるはずだったのに。