2023/11/3 木

結婚5周年だった。木婚式の木。
 
11/2、義実家に1泊してきた。
11/3も朝から晩までお世話になった。
義実家で授乳からのロング昼寝をキメる嫁。
寝ても寝ても眠い、食べても食べてもお腹が空く。
燃費の悪さは中古車並み。
いつも本当に本当にお世話になっていて、いつか恩返しができるだろうか、と考える。
 
次男も前よりは少しだけ慣れて、顔を見ただけでギャン泣きしたりはしなくなった。
そばを離れると助けを求めてめちゃ叫ぶので離れられないが。
 
長男はじいじに甘やかされてお菓子をたくさん買ってもらっていた。
そんなにお菓子ばっかり食べさせるなよ、と思うこともあるけど、私が普段厳し過ぎるので、長男が甘えられるような人がいて良かったなと思う。
私だって、祖父母の家で好き勝手やっていたのだ。
 
@@@
 
車の座席替えをした。
運転席にパパ、助手席に私、子供2人を後ろにした。
次男、大喜び。
長男も次男が喜ぶのでまんざらでもないらしく。
良い席替えだった。
 
@@@
 
時事ネタ。
中央バスで大幅な減便や路線短縮を行うらしい。
運転手が足りないそうだ。
求人情報を見てみたら、40代で26万円、みたいなことが書いてあってそりゃ集まらんわと思った。
 
時事ネタ2。
雪虫が大量発生しているらしい。
雪虫ではなくアブラムシの成虫だとも言われているが。
義実家から家族4人で歩いて近所の公園に行ってきたら、それはもうおぞましい量の虫が飛んでいて。
足から頭まで無数の虫がとまり。
なんとか目的の公園まで辿り着いて、誰もいなくて独り占めだね!と思ったら、遊具にもビッッッシリ虫がとまっていてもはやホラーだった。
やめておこう、と言ったら長男も素直に従っていた。
義実家に戻って窓から外を見たら空気の色がなんとなく茶色くなっていた。
こんな大量発生は初めての経験である。
 
人生は色んなことが起きるなぁ。
 
@@@
 
悩み。
楽しい職場でやりがいのある仕事に刺激を受ける毎日であるが、今一つだけ嫌なことがある。
 
1人だけ、すれ違う時に尻に手が当たるのだ。
 
本人は無意識なのかもしれないし、毎回ではないものの、1勤務につき1回くらいは必ず手が当たる。
それがものすごく気持ち悪くてゾッとするのである。
あまり気にしないようにしていたが、先日胸にも手が当たって、その瞬間から生理的に無理になってしまった。
 
勇気を出して旦那に相談したら、「それは女の人に相談した方が良いと思う」と言われた。
男性に相談しても解決しなさそう。女性に相談することで問題視してくれると思う、と。
 
とりあえず聞き込み調査から始めることにする。
 
@@@
 
結婚5周年。
お互い特に何も用意しておらずほぼ普段と変わらない日だった。
ムカつくこともあるけど、喧嘩はほぼしたことがない。
 
義父に「せっかくだからどこか行こうか」と聞かれて思いついた場所が同じだったりした。
 
相変わらず考えてることはほとんど同じらしい。