2023/7/26 砂男

旦那から長男の薬どんな感じか飲んでみてと言われてみんなで飲んだらめちゃ眠くなって爆睡して今4時。
 
今日は昼までワンオペ。
朝6時。
長男のおしっこが漏れていることに気付いて起床。
 
相変わらず外が激暑なので私は家事をし、長男はおさるのジョージを見て、次男は好きに床を転がりながら過ごす。
12時前くらいにスーパーに行く。
ついに北海道産のとうきびが並んでいたので3本購入。
 
帰宅して、お惣菜のザンギ・アジフライととうきびを茹でて食べる。
長男が選んだ小ぶりのやつが一番甘くて美味しかった。
小さいとうきびはハズレのことが多いので絶対自分では選ばない。
長男が小ぶりのやつを選んだ時、そんな小さいの甘くないんじゃない?と言いかけたが、やめて良かった。
さすが北海道産、と私がうなると、長男が「さすが北海道さん(敬称)」と続けた。
 
食べていると旦那が帰宅。
お腹が空きすぎてマックのテイクアウトをしていた。
新商品らしいロコモコバーガーを買ってみていて、私にも一口食べてみてと勧めてきたが風邪がうつるから、と断ったらちぎってまでくれた。
食べたらインドカレー屋のにおいの味がした。
 
ご飯を食べてシーツ類を洗ったりして、ドライブに出る。
私の喉風邪、昨日より良くなったと思っていたが、ドライブに出ている時が一番具合悪かった。
長男も次男も寝てしまい、帰宅しても長男は寝続け。
夜ご飯は旦那がラーメンを作ってくれた。
美味しかった。
 
それから長男が起き、ラーメンをあげ、ポップコーンが食べたいと言うので少量焼き、薬をみんなで飲んでみて、風呂に入る。
次男は旦那が入れてくれた。
(めちゃ泣いていたので長男が「ママと長男がいないよーって泣いてるネ」と言っていた)
 
風呂上がり、歯磨きをした後「魚肉ソーセージも食べるって言ってた」「今食べんの!!!」と泣きながらごねる長男にブチギレ、アンパンマンを見て絵本を読んで寝る。
爆睡。
 
@@@
 
テレビやラジオで、視聴者に電話をかけるコーナーがよくある。
電話に出た人がすかした感じの声だと、私は腹が立つ。
 
私だったらもっとハイテンションで喜べるのに。
 
えっ!?えー!?うわー!当たった!!!キャー
 
「あ、はい。」じゃねぇぞもっと喜べ。
 
@@@
 
「赤ちゃんの時ミルク熱いよーって泣いてた」らしい。
 
@@@
 
旦那の誕生日よりもかなり早めに届いたマットレス
旦那が「マットレスが届いて良かった。2Fで寝てたら死ぬわこれ」と言っていて、確かに、と思った。
うちのエアコンはリビングに1台だけ。
リビング続きの4.5畳の小上がりで私と子供達は寝ている。
旦那は一緒に寝たり2Fの寝室で寝たり。
一緒に寝ると長男のキックが炸裂するので大体一人で2Fに行っている。
窓を開ければ夜は2Fでも眠れていたらしいけど、こんな熱帯夜は無理。
 
数々のさげまん伝説を持つ私の旦那は生粋のラッキーボーイである。(だから結婚した)