2023/9/5 セミ

そろそろ自制しないとブラジャーが入らなくなる。
 
長男、鼻水が出ていたので再び休ませる。
旦那も休み。
日がな一日ゲームをしていた。
 
夜ご飯に天下一品の鍋スープで鍋を作った。
味が苦手だった。
なんていうか卵の黄身みたいな味。
味見で具合悪くなってしまって一口も食べられなかった。
もう買わない。
旦那は「ラーメンみたい」とモリモリ食べていた。
 
次男の後追いもすごいが、長男の赤ちゃん返りもまたひどくなってきた。
大変。
 
そういえば朝9:00に人事との面談を予定していたが、すっかり忘れていて9:06くらいに電話が来た。
電話を見て、やべっ!!!と思い出し、謝り倒して9:08に面談開始した。
面談相手は昔お世話になった人で小1と年中の子がいるらしく、育児トークを挟みながら進んだ。
復職が楽しみだ。
 
でも夜具合悪くなって一気に怖くなってしまった。
私にできるのかな。
なんとかなるかな。
 
@@@
 
今の人生がただのプロローグに過ぎず、死んでからの方がメインである可能性について考える。
 
火のないところに煙は立たない。
輪廻と言う言葉はたぶん本当なのだと思う。
 
@@@
 
豊かになり過ぎた社会で。
1位になるとずっと1位を維持するのは難しい。
歴史にも山あり谷あり。
今は転落していく一方である。
 
より豊かさを感じるためには一度破壊する必要があると考える人もいるだろう。
 
例えば今日本が戦争に参加したら、しばらく苦しんだのちにまた高度成長期を味わえるはず。
一般人の私がそう言う考えに思い至ると言うことは、権力のある人たちの中にも同じ考えの人がたぶんいる。
それが少し怖い。
 
@@@
 
歯医者の予約をしなきゃと毎日思っているのに毎日忘れている。
明日こそ。