2024/1/10 虫が入ってます

小6の自分が両親への手紙の封筒に書いた吹き出しに、手紙と虫が入ってます!と書いてあった。虫?

 

休みだった。

長男が保育園に行くと言うので(親友くんがいるから)見送り、次男と過ごす。

長男を送った旦那が帰ってくる。

次男が寝る。

しばらく2人でゆっくりできた。

貴重な時間である。

お昼ご飯もゆっくり食べられた。

 

私は乳腺炎になりかけのおっぱいを絞っていた。

しばらくすると、膿のようなものが少し出た。

そういえば去年の1月にも乳腺炎になった。

あの時は39°Cの熱が出たが、今回は昨日37°Cになったくらいである。

しかし腫れが引かない。腫れというかしこり?

痛いし。

とりあえず葛根湯を飲む。

 

もう倒れそうだと毎日思う。

クタクタでヘトヘトだ。

でも踏ん張る。

旦那だけに負担させるわけにはいかないし、子供達だって私を求めている。

 

本当は1日中フカフカのベッドで眠っていたい。

疲れた疲れたと思うから疲れるのだろうか。

 

@@@

 

長男がドーナツを買ってウキウキしながら帰ってきた。

ドーナツを食べる。

 

それから、私の実家へ行く。

 

旦那がやたら「夜ご飯たぶん焼肉だよ」と言うのですっかり焼肉の口になっていたが、夜ご飯は火鍋だった。

独特な香りが漂っていて、ウッと思ったが、しばらくして食べたらめちゃくちゃ美味しかった。

 

次男はもう泣かなかった。

長男と2人で楽しそうに遊んでいた。

 

長男は大きな声で「あけましておめでとうございます!」と挨拶できていた。

えらい…

子供達の成長を感じる。

 

うちの父は今年年男である。

還暦である。

 

私も33歳になる年だ。

あっという間だ。