2024/4/24 失われた数日間

前回の日記からもう何日も経っている。

私はこの数日何をしていたのか。(看病)

 

5連勤だった。

珍しく浮かないなと思っていたら、次男が発熱して、二日間休んだ。

ちょうど、日曜日に支配人との面談があって、有給休暇が29日残っているから5月の半ばくらいにはもういないじゃんという話になり、今月とか人が多い日休んでも良いよと言われていたので、早速お言葉に甘えて。

 

次男は熱と鼻水と目やに。

瞼が開かないほどの目やに。

おそらくアデノウイルスであろう。

私も鼻水が出ている。

もう大人なので熱は出ない。(長男の風邪を散々もらってきたので免疫がついたのかもしれない)

 

最初は楽しくやっていたが、だんだんイライラしてきて、泣く子供から距離を取る。

私はつくづく育児に向いていない。

 

数分間置いて、また向き合う気持ちになって、抱っこする。

 

こんな時代もあっという間だとわかっているけれど、上手くできない。

仕事している方がよっぽど楽だ。

 

@@@

 

仕事を休んで二日目。

熱もだいぶ引いて外に出たがるので、ホームセンターとスーパーに行った。

花がたくさん売っていた。

そろそろやりたいな。

 

@@@

 

桜が咲き始めた。

早い。

 

私は退職や転職のことで気持ちが乱高下して、めちゃくちゃだ。

生理前でもあるし。

何故かずっとお腹を壊している。