2024/4/9 ポチ

顔の輪郭にできた出来物がとにかくかゆい。えぐりとりたい。

 

夜勤2連勤からの求人面接からの2連休だった。

面接、久しぶりだったけど上手くいったと思う。

(これで落ちてたら結構引きずる気がする)

2連休のうち1日目は面接の後SAMAのスープカレーを食べて、夕方くらいまで寝た。

 

2日目は旦那と家の片付けなどをした。

お昼ご飯はびっくりドンキーにした。

いろどり野菜のやつとても良かった。

完熟苺のパフェも美味しかった。

 

新しいコンドームが届いた。

が、夜勤が続いていたので、そろそろ今夜あたりかなと思っていたが、上司の送別会の二次会に参加すると言ってしまったがために「二次会は21時半からです!」と連絡が来て、行くハメになった。

 

私はやさぐれた。

 

二次会も大して楽しくなかった。

お昼のブロッコリーの方舟(びくドンのメニューで、ブロッコリーの素揚げにマヨネーズと醤油がかかったものが大量に乗っているやつ)が響いてあまり食べれず、酒が回って途中で倒れるかと思った。

まぁ大丈夫だったんだけど…

 

30代の性欲を抑え込んでなんでこんな参加せなあかんねん。

飲みニケーションって本当に嫌い。

頼んで食べた料理も胃にもたれてまた一段とやさぐれた。

 

めちゃくちゃになりたい。

 

漫画喫茶に泊まろうとしたら上司に止められた。

だったら、ホテルに泊まりなさい、と。

泊まるのも面倒くさい。

家に帰るのも面倒くさい。

漫画喫茶も面倒くさい。

どっかにフラッと言って飲みたいが酔いが回っていてこれ以上追い酒もできない。

あー。

めんどくさ。

 

バラバラになって漂って消えて無くなりたい。

 

「それだったら一回帰ってきたら?」

 

旦那は私をまともにしてくれる。

家を出る前にした会話を思い出して、私はしっかりと家に帰った。

 

@@@

 

適性検査。

20%をB型が占めている。

残りの80%のうち25%をAB型が占めている。

B型とAB型の合計の割合はいくらか。

 

80%の25%って何!?!?

とめちゃくちゃ考えていたが、面接と適性検査が終わった後で旦那に話したら「45%だね」と言われた。

私のあの時間は一体なんだったのか。

 

(夜勤明けだったので旦那がわざわざ送り迎えをしてくれた。本当に私の旦那とは思えないくらい優しい人である)

 

@@@

 

次男は結構慣れてきた。

「えーん」と言いつつちゃっかり若い先生に手を伸ばしていた。

まぁ、早いとこ慣れてくれて良かった。

この半年は旦那が主に面倒を見てくれていたので、長男の時ほど胸も痛まない。

楽しくやってくれ。

 

長男は毎朝30分くらい様子を見にきてくれているらしい。

ホールでも一緒に遊んでくれていると聞いて、驚いた。

兄じゃん…

 

@@@

 

長男と一緒に遊ぶと長男はすぐに癇癪を起こす。

私はそれでイライラして怒鳴る。

最悪な空気と気分。

いつもケロッとしているのは長男の方である。

私はずっと不機嫌のまま。

私なんていなかったら良かったのに、と思う。