2024/4/4 炎はまだあるか

手の甲に年齢を感じる。

 

仕事だった。

一日中自分の仕事に専念して良い日であったが、ちょろちょろと色んな仕事をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

 

今月から同期が昇格した。

しかし上席たちは残業の嵐でとにかく忙しそうである。

年俸制になるから残業という概念がないのかもしれないけれど。

男性は大変だ。

 

いつもの丼屋さんに行くと、マスターが「どうしたの、ペース早いじゃん」と言ってきた。

そりゃペースも上げますよ。

今月いっぱいなんだから。

平日は一人で切り盛りしていて、ちょうど私が食べ終わる頃に8人くらい注文が押し寄せていた。

「ここ目当てで来た」と言う人もいた。

マスター、人気だなぁ。

 

@@@

 

帰宅すると、なんだか鼻水が出た。

鼻声だったし寝る前には喉も痛くなってきた。

風邪だ。

旦那のがきっとうつったんだろう。

 

@@@

 

次男は保育園でご飯も食べるようになり、泣くのも少しボリュームが下がってきたらしい。

今日はなんだか丸々していた。

いや毎日丸々しているんだけど、二重顎がすごい。

長男も丸々していたが、それを凌駕する勢いである。

さすが食欲モンスター。

 

@@@

 

ポップインアラジンには音声入力がある。

文字の打てない長男でも、音声入力によって見たいものが見られるのである。

 

「ゆーちうぶでらじおたいそう!!!!!」

 

と叫んでは「行きたい」などと変換されていたが、今日は1発で「Youtubeでラジオ体操」と変換された。

子供の成長は早い。

 

@@@

 

次男はキッチンから缶詰を出してきてテーブルに並べるお仕事をしていた。

そのあと缶詰から何かを取り出す仕草をして、でちでち歩いてきては「ハイ」と何かをみんなに配っていた。

相変わらず人生楽しそうである。

 

@@@

 

応募していた企業から連絡が来て面接の約束を取り付けた。

そして取り付けた後になって、夜勤後であることに気付いた。

私はバカだ。

 

まぁ退勤からそんなに時間が空いているわけでもないし、なんとかなるだろう。

それよりも、スーツを買わなければ。

 

@@@

 

髪を切りたい歯医者の予約をしなきゃといつも思っている。