2024/4/14 いつも見ているから

寂しい。

夜勤に向かうバスの中。

私は一体何をしているんだろう。

そういえば先月は生理が来るのがかなり早かった。

もう生理前なのか。

寂しくて寂しくて胸がギュッとなる。

あーあ。

大事にできているわけでもないのに。

 

転職活動をしている。

明日またもう一つ面接がある。

先日面接を受けた会社からは、別の業務でならどうでしょうかと打診があった。

最終面接も受けなければいけないけれど。

改めて考えると給料が少し低い気もするし、その仕事を何年か続けたところで何か得るものはあるのだろうかと思う。

(とは言え今の職業も何か手に職がつくわけではない…)

明日、返事をしなければいけない。

 

受かるかわからないし、とりあえず、やってみようか。

 

時間帯も勤務地も申し分ない。

自分次第で這い上がれるだろうか。

 

@@@

 

土曜日は、旦那の実家に行った。

遠出する前に近所の公園に行ったら「れんこんさん」と話しかけられた。

なんと長男の今年の担任の先生だった。

近所に住んでいるらしい。

びっくり。

 

公園はすっかり雪も溶けて、子供達が遊び回っていて、良かった。

私は外が好き。

 

@@@

 

旦那の実家では花が咲いていなかった。

花の芽を鹿に食べられたらしかった。

ダイイチのおはぎが美味しいらしい。

 

@@@

 

日曜日も公園に行った。

土曜日の夜に帰宅してそのまま爆睡してしまったので、朝早く起きて風呂に入って、髪を乾かしていたら突然ヌッと長男が現れた。

6時。

れんこん家の朝は早い。

 

9時前に公園に行ったら誰もいなかった。

長男は雲梯マスターになっていた。

 

@@@

 

旦那はついに明日から仕事。

無理せずやってほしい。

 

あーあ。

生理前はいつもこうだ。

消えてなくなりたい。