2024/4/3 この痛みは

舌がむくむ。頭が痛い。体の中の水分が良い感じに代謝して欲しい。

 

休みだった。

朝家族全員で登園。

帰宅してゴロゴロ過ごす。

11:00、次男のお迎え。

帰りにスーパーに寄って帰宅。

 

ステーキを食べたいと言ったら「これしかなかった」と旦那が割引の黒毛和牛を持ってきた。

なんて贅沢な…と思ったけど焼いて食べたらものすごく美味しかった。

ソースをかけなくても旨味が滲み出てくる。

黒毛和牛はすごい。

 

@@@

 

二手に分かれることにした。

私と長男。

旦那と次男。

次男は入園前の健康診査をしに病院に行く。

 

長男を迎えに行くと、頭に水をつけているところだった。

一丁前に見た目に気を遣っているのだろうかと思ったが「頭洗ってたの」らしい。

Why???

 

帰りに友人Nの家に行って借りていた絵本と貸す漫画をお届け。

それからゲームセンターに行った。

「これやりたい」と長男が言うのでポテチのUFOキャッチャーをやらせたら1発で取った。

すごいすごい!

隣の別の種類のポテチも欲しくなってやらせたがそれは取れなかった。

欲張った。

 

そのUFOキャッチャーだけ設定が甘くなっているらしい。

他の10円UFOキャッチャーなどは軒並み取れなかった。

100円玉を使い切って、ゲームセンターを出る。

よく見かけるスコーンの看板を思い出して、買いに行く。

かなり小さなお店でお客さんも一人もいなかったので、大丈夫か?と思ったが、買ったお菓子は結構美味しかった。

ショートブレッド

ザクザクで甘くて美味しかった。

 

@@@

 

子供達と2Fで遊んだ。

奪い合ってぶつかりあって押し合い怪我をする。

家の中で遊ぶのが嫌い。

私は外に行くことにした。

子供達も外に出る。

近所を1周半だけ。

楽しかった。

次男は1回転んで今度は右膝を擦りむいた。

 

そういえば長男は最近やたら足を痛がる。

お腹も痛がる。

特に夜。

なんともないとは思うがそろそろ一度病院で診てもらおうかな…

 

@@@

 

みんなでお風呂に入り、寝る。

子供達は眠くて眠くてフラフラしていた。(でも寝ない。本当に意思が強い。さすが旦那の子)

 

また1日が終わる。

 

いつの間に4月になったんだろう。

転職に燃えているが、なかなか決まらない。

私のやりたいことってなんだろう。