2024/2/10 花沢

むくんでいるのではない。太っているのだ。

 

仕事だった。

ホテルは室数が限られている。

忙しいとは言え限りはあるはず。

だが昨日は忙しかった。

 

関数が難しくて楽しい。

無限に時間がもらえるなら、もっと良いものを作れるのに。

マクロは一旦諦めた。

たぶんマクロを記録でやるよりコード組んだ方が良さそう。

もう少し勉強してからやる。

 

帰宅すると、旦那と子供達が夜ご飯の支度をしていた。

義実家に行っていてさっき帰ってきたらしい。

夜ご飯を食べる。

 

ご飯の後、次男が下痢をした。

朝までに7回くらい。ちょびちょびと。

血が混じっている気がする。

でもイチゴを結構食べたらしい。

いつもより大きめに切ったやつ。

お腹痛そうに訴えることはあるが、機嫌もそんなに悪くないしぐったりもせず食欲もあって吐いてもいない。

熱も37.3°Cくらい。

とりあえず整腸剤を与えて様子見…

 

こわい。

腸炎だったら私にもうつっているだろうか。

 

@@@

 

次男はすねていた。

朝起きたらママがいない。

パパに抱っこされて1Fに降りるとママがいるが、どうせすぐに出かけてしまう。

 

ママが抱っこしようとするが、腕を払いのける。

 

私が帰宅してもまだすねていた。

両手を広げて抱っこしようと名前を呼んでも、プイッと違うところに行ってしまう。

 

それが結構ショックだった。

世の中の父親の悲しみを知った。

普段の行いのせいもあるかもしれない…

 

諦めて長男を呼んだら「はーい!」と良いお返事をして走ってきてくれた。

長男の優しさが身に染みる。