2024/2/9 ジャンキー

3日間くらいずっと寝たい。

 

休みだった。

長男を保育園に送り、帰宅。

旦那と次男とともにゼビオスポーツに行った。

スキーウェア、上下セットで3万円を軽く超える。

欲しいけど毎年金額を見て、ウッ、となってしまう。

結局買わなかった。

オフシーズンに買おうかな…

 

ブランチ月寒に行った。

タニタ食堂とコラボしているカフェで持ち帰り弁当を買った。

その後ラーメン屋の前を通ったら旦那が「ラーメン食べたいなー」と言っていた。

次の休みはラーメンにしよう。

 

長男を迎えに行って、そのまま小児科にワクチンを打ちに行った。

日本脳炎とおたふくを打つつもりだったが、おたふくは年長で打つのが一般的らしい。

問診票も持っていなかったので日本脳炎だけにした。

長男も「どのくらい痛いの?こわい」と怯えていたが、長男の2人前くらいの子が全力で泣き叫んで逃げ回っていたので、長男はえらいな…と密かに思った。

やっぱりやめることにしますって言って帰る?と言うと「おやつ買えないからやだ!」と頑張るらしかった。

駐車後はおやつ3つ購入OKと伝えていたのだ。

 

結局打つ時も泣かず、打ち終わったら「イェー!おやつ買いに行こー!」とめちゃくちゃ元気だった。

気持ちが楽になったのか「ママもおやつ買って良いよ」と気前も良くなっていた。

 

スーパーで買い物をして帰る。

おやつを食べて、紙飛行機や2Fで遊んで、夜ご飯。

旦那がハッシュドビーフを作ってくれた。

美味しかった(でも夜中胃もたれした)

 

@@@

 

3日間くらい寝たい、と言うと旦那が「わかる。ずっと眠い。夕方ビールを飲むと目が覚めるのでそれまでの辛抱だと思って1日を乗り越えてる」と言っていた。

 

@@@

 

仕事ができない自分を受け入れる。

頑張る。