2024/4/10 やる気はあるのか

調子のいい時はかなり大股。

 

仕事だった。

小さくて可愛い新入社員。

3回目くらいの出勤でただ見学しているのを見て、勝手に自分でやりたがっていることにして、自分でやらせる私。

仕事はトライアンドエラー

自分でやっていかないと身につかないと思うので。

いいねいいね大丈夫大丈夫自信を持って!と励ましたら声も出るようになってきて良かった。

 

@@@

 

ミーティング続きだった。

3つのミーティング。

 

プランの作成をまたやることになった。

頑張りたいと思っている。

チームでやるように、と言われて、チームプレーは自分の課題だなと思った。

一人でやる方が楽。

とやかく言われるのも嫌だし。

でも会社はチームで回っている。

今期の課題にしよう。

 

@@@

 

夕方になって何故かものすごく体調が悪くなった。

低血糖かと思いおやつを食べたが治らない。

 

気持ち悪くて、手が震えて、ドキドキして、足の裏の汗がすごくて、頭がクラクラする。

 

もしかしてパニック障害再発?

私は同じ場所で3年以上働いたことがない。

いつも具合が悪くなって、辞める。

今の職場だって5年いるけど、2回産休育休取っているので実質3年くらいだ。

そろそろ体調のタイムリミットなのではないかと、懸念している。

 

こわい。

 

@@@

 

帰宅してしばらく床に転がっていた。

子供達は楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねている。

次男は保育園にすっかり慣れて楽しくやっているらしい。

おやつが美味しかったらしく、食べ終わった後皿を指さして「あ!!あ!!」とおかわりを要求していたらしい。

心なしか喋る言葉も増えてきた。

あー、良かった。

きっと全て上手くいくだろう。

 

@@@

 

疲れた。

三日くらい眠りたい。

 

旦那はタイヤを交換してくれていた。

ならし保育も明日で終わり。

半年も育休を取ってくれて。

世間の目、社内の目はまだ冷たいだろうに。

どう感謝の意を表そうか。