2023/11/14 あくびをして

化粧をした後は目が痒い。そりゃ瞼に粉塗ってんだから多少はそうなるよな。
 
仕事だった。
朝は雪が降っていた。
ベシャベシャの地面。
昔はみぞれかき氷を連想したりもしたけれど。
 
私は厳しい。
お局として君臨していたが育休から戻ってきてまだやや様子見気味である。
荒れる事務所に夜勤のおじさんが「こうなるとMさんが恋しくなってくる…」と呟く。
Mさん。
パワハラにより電撃退職してしまったが、自身もパワハラをしていた伝説の人物である。
やっていることはめちゃくちゃで粘着質だったが、こういうところは厳しくビシッとしていた。
そういう人物が、必要なのかもしれない。
 
@@@
 
体調不良者が続出している。
発熱したり鼻水だったり。
長男もまだ休んでいるが、保育園からは引き続き風邪流行のお知らせが届いている。
 
私はびっくりするほど元気。
(昼にピザまんとクリームメロンパンを食べたら退勤時に低血糖を起こしたくらい(でもカルピス500ml一気飲みしたら治った))
 
@@@
 
私はバスを降りる時に、ありがとうございます、と言っているが、あれは(ここまで事故なく運んでくれてありがとう)の意味である。
 
@@@
 
この間白い恋人パークで購入した美冬イチゴチョコみたいなやつ、めちゃくちゃに美味しかった。
まぁ値段もそれなりにするんだけども。
普段100円程度のお菓子を食べているので、より一層美味しく感じられた。
ミルフィーユって大体ボロボロこぼれるから食べていてストレスなんだけど、チョコレートで包まれているしそんなにミルフィーユ部分も多くなくほどよくサクホロ食感が入っていて、最高だった。
 
お菓子屋さんってすごいんだなぁ。
 
@@@
 
仕事、考えることややることは多いけど、心配は少ない。
 
@@@
 
長男、スプラトゥーンめちゃくちゃ上達していた。
もはやゲームばかりやらせてゲーマーにしたいレベル。
 
あと旦那が長男の監督と化していて面白い。
 
「右右右右!!後ろに隠れた!!!いけ!!!」
 
男児が生まれると父と息子が師弟関係のようになると聞いていたが、まさにそんな感じだ。
 
次男は私が長男を応援する姿を見て、拍手を習得していた。
(手がモチモチ過ぎて音は全然鳴らない)