2023/11/5 ヒマンナ

夢の話。
韓国に行ってきたらしくお土産を買ってきてくれていた。
「豚のここです!」と足の付け根を指差す最近入った新人アルバイト。
ウニの殻の模様のように、小さな輪っかに矢の羽のような形のものが何本も刺さって円盤状になっている。
飾りとして一本だけ色がついている。
白っぽくて、ブルンブルンとしていて、触った感じは軟骨。
新人アルバイトは「みなさんで食べましょう」と言って羽の部分を引っ張ってちぎろうとしている。
ヒマンナは、シェアして食べるらしい。
 
ヒマンナってなんやねん。
 
仕事だった。
何かとバタついていた。
新人がお休みの日は自分のやりたい仕事ができてありがたい。
新人がいると、どうしても目を離せないので。
なるべく長く働いてもらうために、細やかな気配りを……
 
後輩の若い女の子。
韓国語を話せるが、留学したことがないらしい。
現地の人と話さないと習得って難しいじゃん、どうやってやったの?と聞いたら、留学生とか韓国の人との交流イベントがあったら足繁く通ってとにかく練習を繰り返していたらしい。
ガッツがあってすごい。
私もひと単語ずつ覚えようか。
パッチムをクリアしたら、その後は比較的楽に勉強が進むらしい。
 
後輩の女の子。
両替し終わった後に限って3連続くらいでお客さんから両替を頼まれて心の中が顔に出ていた。
 
@@@
 
旦那が迎えにきてくれた。
子供達は爆睡していた。
睡眠を計算して過ごしたらしい。
旦那はすごい。
 
長男は相変わらずゲームやYoutube三昧だったが、どさんこワイド見せてよと言ったらテレビに変えてくれた。
日曜日だったからやってなかったけど。
 
旦那が夜ご飯を作ろうとしていて、「カレーにします!」と言っていたので、この間カレー食べたし、ドロドロしたものはもう少し間を置きたいなと思って、煮物にしたら?と言ったら、旦那が「煮物…煮物…」とブツブツ呟きながらも煮物を作ってくれた。
とても美味しかったのだが、旦那はほぼ手をつけてなかった。
入れようか?と聞いても「いや、いい」と断る。
 
煮物、あんまり好きじゃないらしい。
 
結婚5年目の衝撃の事実。