2023/10/17 水を得た魚

韓国語で雨を「ピ」と言うらしい。
 
仕事だった。
お局正社員である私と、お局アルバイトであるMさん。
Mさんの愚痴を聞く。
私がいない間に職場はすっかり弛んでいるらしい。
お局の腕が鳴る。
 
@@@
 
先日マンツーマン朝番で私が全部朝番業務をやったおかげか、台湾人の支配人から台湾のお菓子の置き土産があった。
義美のシューパフとピーナッツ煎餅。
ピーナッツ煎餅は初めて食べたが美味しかった。
義美、日本にも進出して欲しい。
 
@@@
 
先日韓国人のCさんのご家族が来館していた。
朝だったので普通にお客さんとして挨拶したのだが「あの可愛い子は誰!?」と言っていたらしい。
32歳2人の子持ちだとバラしたらとても驚いていたとCさん。
童顔ババアですいません…(でも嬉しかった)
 
@@@
 
「れんこんさん、最近中国語でメール返した覚えあります?」
なんかやらかしてた?
「やらかしたと言うかお客様に迷惑をかけて大変だったんですよ」
ネチネチ系の後輩に責められるお局。
仲の良い中国人のWさんが見かねて「大丈夫大丈夫、もういいからw」と宥めてくれた。
 
何人かからネチネチ系後輩のせいでアルバイトが辞めたらしいと聞いていたが、これか、と思った。
 
@@@
 
帰り際に取引先との連絡が発生して定時に上がれず、17時半頃に帰宅。
まず長男がリビングの扉を開けて迎え入れてくれ、キッチンの方で遊んでいた次男が私に気付いて「あー!あー!」と声をあげてやってくる。
仕事を終えた後の子供達は可愛い。
 
旦那はSwitchをなんとか直したらしいが、今度はアラジンエックスが不調になってしまった。
ネットの調子が悪い。
テレビがうまく映らない。
 
もうお祓いでも行ったら?
 
虫が出る、電化製品が壊れる。
この場合お祓いに行くべきなのは厄年の私なのか。
 
@@@
 
みんなでお風呂に入ったら次男が寝起きだったせいか私にピッタリくっついて離れず。
旦那を召喚した。
離れたら置いていかれると思っているフシがあるな。
 
@@@
 
絵本を読んで寝る。
長男の誕生日、遊園地に行くつもりだったがどうやら雨が降るらしい。
「でも観覧車乗りたい」と長男。