2023/11/6 霧

蜂に腕を刺されて保健室に行く夢を見た。
 
9時くらいに寝たが0時過ぎに目が覚めて家事なんてしちゃったもんだから3時くらいに寝たけど4時くらいに次男に起こされて結局睡眠時間4時間くらいで仕事に行った昨日。
トイレ掃除やゴミ袋の入っている引き出しの整理や皿洗いやゴミ出しや排水溝の塩素がけなんかをしていた。
 
それにしても3時間もかかるかね。
 
私は一体何をしていたのだろう。
 
仕事は楽しかった。
総支配人と面談をして、今後のキャリアについて聞かれたりした。
聞かれたと言うか45%くらいは向こうが喋っているのを聞いていた。
話ぶりを聞くに、会社的には私を支配人ルートに進ませたいのかもしれない。
その一方で、あまり焦らないようにと宥められ、他の人をたてるように言われた。
 
人をたてる。
私に足りない部分だ。
耳が痛い。
 
@@@
 
お昼過ぎから雨が降っていたが、休憩時間にも帰宅時間にも雨に当たらなかった。
ラッキーだった。
 
眠い。
眠過ぎる。
 
そう言う日に限ってバスで眠れなかったりもする。
 
帰宅すると旦那と子供達は2Fで遊んでいた。
声をかけると、「ママの声した」とバタバタドタドタとみんな降りてきた。
手を洗ったりして、子供と遊ぶのを旦那とバトンタッチ。
授乳したり遊んだりしているうちに、旦那がご飯を作ってくれて、夜ご飯。
 
STANを使ってチャーシュー的なものを作ってくれていた。
かなり美味しかった。
「段々使い方がわかってきた。今度はこうしてみよう」
旦那はすごい。
この家庭という閉鎖空間でよくこんな楽しみを見出せるなぁ
 
仕事に行く時はいつもコンタクトだった。
最近はメガネが多かったが今日はコンタクトだった。
旦那はコンタクトの方がカッコいい。
 
先日富良野に行った時に買った冷凍ケーキがあるので、夜に旦那と時間を取りたいと思っていたが今日は無理だった。
 
@@@
 
長男の将来の夢は「魔女」らしい。
前に私の友達からもらった魔法の杖を振り回しては「プイプイのプイ!」と魔法をかけていて可愛かった。
魔法をかけられた次男はキャッキャと笑っていた。
 
@@@
 
インフルエンザの波が近付いている。
長男の通う保育園からも感染者が増えていると連絡が来た。
旦那は打った。
長男も1回目は打った。
次男は1歳未満なので無理。
私も予約しようとしたらもう全然空きがなかった。
 
あ〜
いつも私は出遅れる。
 
(でも小学生の頃に1回かかっただけでそれから一度もインフルエンザにかかったことがない)