2023/10/16 かぼちゃ

2Fで寝るようになって旦那と子供達が寝ている姿を見れるのが嬉しい。
 
今日は仕事が休みだった。
次男の夜泣きがあったので朝はゆっくりめに起こさせてもらった。
旦那は5時に起きて1人時間を満喫し、長男は6時台に起きたらしい。
もう2人ともご飯を食べ終わったあとだった。
 
旦那が毎日早めの時間にお迎えに行ってくれているおかげで長男の行き渋りもかなり減った。
元気に登園して行った。
 
私は次男と遊んだり授乳したり。
まだ「ママ」「パパ」以外喋りはしないが、かなり表情豊かになって人間らしくなってきた。
大きくなったなぁ
 
昼前に家電量販店に行った。
長男の誕生日が近づいているので、アンパンマン自動販売機を買った。
ついでに洗面器も1つ買った。
新しいデザインの洗面器は1000円以上のものもあった。
私は特にこだわりがないので350円程度のものにした。
家にある洗面器に重ねたらほぼピッタリ重なった。
シンデレラフィット。
これはInstagramの流行り言葉だろうか。
 
図書館に行って長男用に絵本を1冊、それから自分用にDカーネギーの人生論を借りてみた。
旦那は株の本を借りていた。
 
スーパーにも行った。
冷凍の汁なし坦々麺が売り切れていたので、チルドの商品を買った。
チルドには野菜が入っていなかった。
メーカーも違って少ししょっぱかった。
「専門店のやつって美味しいんだなぁ…」と旦那が呟いていた。
次男は離乳食を完食した。
 
みんなでお迎えに行くとすでに玄関で待っていた。
帰路で次男が寝る。
私も急激な眠気に襲われて寝る。
 
帰宅。
次男をマットレスに転がしたら泣いて起きたので添い寝してポンポンしたらそのまま寝た。
私も寝ていた。
 
1時間後に起きたが機嫌が悪いので授乳したらまた寝たので、再びマットレスにおろして私も寝た。
2時間くらい寝た。
 
うちのSwitchが壊れたらしい。
ファンが回らなくなったらしく、しばらくゲームをやると高音になったので止まります、的なメッセージが出て電源が落ちる。
旦那が任天堂のドライバーを持っているので開けてみたら一つ硬いところがあってネジ穴を潰してしまったらしい。
なんということでしょう。
Switch、新しく買うには高過ぎる。(35000円くらい)
旦那が買った外付けのファンが届くまで待つ。
 
夜ご飯は旦那が焼きそばを作ってくれる。
私が家事をするより子供と遊んでくれた方が助かると言うことで2Fで遊んだ。
楽しかった。
仕事をしていると子供達が可愛く見える。
 
焼きそばを食べて、柿を食べて、干し芋を食べた。
それから風呂。
 
長男は新しい洗面器で遊び、古いのは「次男にあげる」と気前よく渡していた。
兄の特権である。
 
風呂上がり、保湿、歯磨き、髪乾かし。
絵本を読む。
 
まじょのケーキ。
絵も可愛いし話も面白くて良かった。
 
長男の誕生日、何を食べようかな。
 
@@@
 
ボケーっとしている時大体考えているのは、うんちしたい・たべたい・ねたい・やりたい、のどれかである。