2023/9/30 ここまで

全体的に体が不調。首に謎のできものができてるし、またカンジダっぽいし、残尿感すごいし。がんばれ免疫。
 
3ヶ所の公園に行った。
朝は近くの公園2ヶ所。
お昼ご飯を食べて少し遠くの公園1ヶ所。
途中で鯛焼きを買って食べた。
長男と半分こ。
このくらいなら大丈夫らしい。卵。
 
帰宅する前にお隣さんを電撃訪問して長男と同い年のMくんと一緒に朝行った公園へ。
休日に突然お邪魔してすみません…と思ったがお父さんとMくんと弟くんまで出てきてくれてありがたかった。
長男とMくんは鬼ごっこしたりして楽しそうだった。
 
帰宅。
長男はゲームをやり、私は次男に授乳。
次男、抱っこ紐で眠っていたので、寝ず。
夜ご飯を作る気力がない。
 
もうお腹が空いたので適当にナゲットを焼いて出したり、チーズを出したり、パック煮豆を出したり。
マカロニサラダができあがって出したけど長男は全然食べなかった。
米と昨日の残りの蒸しキャベツは食べたのでバランスは良し!
 
お風呂に入り、あがり、保湿し、着替えさせ、髪を乾かし、ゲームをやり、歯を磨き、絵本を読み、寝かしつける。
 
食器を洗い終えたところで、育休前最後の勤務を終えた旦那が帰宅。
何かプレゼントでも、と思っていたけど何も用意できなかった。
昨日の残りやマカロニサラダを出す。
私は洗濯物を畳む。
 
旦那は昨日ゾンビと戦う夢を見て目を覚ましたらオレンジ色の球体が浮かんでいたらしい。
ふわふわ浮かんでドアのところで消えたらしい。
怖!と思ってとりあえずトイレに行こうと思って立ったら私が暗闇の中でスマホを見ていたので少し安心したらしい。
トイレから戻ってきたら私はもうスマホをいじっていなくてまた怖くなったらしい。
 
旦那、割とすぐ寝ることが多いので邪魔したら悪いなと思ってスマホを消して私も寝ることにしたのだが、まさかそんな思いをしているとは。
 
@@@
 
姉から「実は帰省から帰宅したら妹の方が溶連菌になってて、潜伏期間があるらしいからもしかしたら保菌してたかもしれなくて、大丈夫だった?」と言われた。
 
(謎の喉の痒みはもしかして…と思ったがたぶんちがうはず)
 
@@@
 
昼寝ができないとHPがどんどん削られていく。
眠い。具合悪い。
仕事が始まるとアドレナリンが出て無敵になる。
 
そういう仕組み。