2024/1/6 アトレ

そろそろメガネが壊れる気がする。

 

最近は睡眠時間の確保を優先し、家では何も書かないことにしている。

その代わり主に通勤時間に書くのだが、バスに乗り損ねて車で通勤したり、旦那に送ってもらったり、同僚とタクシーに乗ったりして、書くタイミングがなかなか無かった。

時間と体力が無限だったら良いのに。

時間が確保できなくて、睡眠時間を削ったりするほどの気力もない。

 

そう、気力がないのだ。

 

仕事でもあんなに燃えていたのに、なんとなくやりたいことが見つからず、また自分が何かの役に立っているとも思えず、ぼんやりしている。

家でもそう。

やる気がない。

 

職場が火事になる想像をしたりしている。

実際に火事になったら、こんなこと考えるんじゃなかったと後悔するだろうが。

小学生の頃、よく小学校が爆発してしまえば良いのに、と思っていた。

あの感覚。

 

やる気がなさすぎて倒れそう。

でも体が丈夫過ぎて微塵も倒れる気配がない。

健康優良おばさんである。

 

@@@

 

仕事がお休みで、長男の親友くんのお家に行く約束をしていた。

緊張し過ぎて私の方がお腹痛くなったりしていたが、楽しいひと時を過ごした。

 

犬を飼っている家で、長男がどうするのかドキドキしていたが、たまに撫でに行ったりしていた。

チョコボールあげた」と言った時は血の気が引いた。

子供は本当にやってほしくないこと全部やる。

1粒くらいなら大丈夫、らしいが本当に大丈夫なのか……どうか体調悪くしていませんように。

 

@@@

 

帰宅。

次男は今日もゴミ箱をあさっている。

現行犯逮捕し、あんたはゴミ箱になんの用事があんの!と叱ると、目を逸らす。

目を逸らした先に私が入り込むと今度は逆側に目を逸らす。

「人間だな」と旦那が笑う。

 

@@@

 

次男の夜泣きがすごかった。

1:50頃から全然寝ないし。

もう諦めておんぶして家事をして、たまに鏡を見てあやしたりしたら、嬉しそうな顔をしてそのまま寝た。

スキンシップが足りないのかもしれない。