2023/12/11 走って

でっかいパフェが食べたい。
 
仕事だった。
下期の目標としてメンバー全体の英語力ベースアップを掲げた。
英語が得意な人に「今度協力してください」と頼んだら、隣にいた3言語ペラペラな人に「正直言語ができるかどうかは本人のやる気次第ですよ」と言われた。
 
せっかく頑張ろうとしてるのに水を刺すなよ!
 
的なことを言ったら「ハハハ」と笑っていた。
とりあえず募集するところから始めようか。
 
@@@
 
体調が悪い気がするのは、
たぶん自分のことを考え過ぎているからだ。
働いているとスッと楽になっていく。
自分は無敵だと思う。
気持ちが肉体から離れて、タスクをこなすロボットと化す。
タスクを一つこなすたびに、達成感もある。
楽だ。
 
もし子育てが楽しいものなら、世の中の父親達はさっさと仕事を切り上げて帰るだろう。
もっと育休も普及しているはずだ。
 
仕事の方が楽しくて楽。
だからこそ私は定時で切り上げて全速力で帰る。
 
@@@
 
アイライナー。
筆タイプを使っていたが汗で落ちがちなので、今回の職場復帰から繰り出しペンタイプのものにしてみた。
 
まぁ折れる。
 
2mm以上出すなと書いてあったが2mm以上出さないと上手くかけない。
そして2mm以上出すと結構な頻度で折れる。
復帰から2ヶ月。
もう1本無くなった。
1本1000円くらいなので1ヶ月あたり500円。
高い。
 
次は違うやつにしてみよう。
 
と思ったがアイライナーをしない化粧が楽すぎてもう戻れないかもしれない…
(元々の顔面偏差値がそこそこ高くて良かった)
 
@@@
 
韓国に帰省していた後輩がお土産に美容マスクを買ってきた。
早速使おうと思ったがどう考えても剥がしてくる赤ちゃんがいるので無理だ。
今度遅番の日にゆっくりやろうと思う。
(マスクを貼った瞬間次男が起きると言うフラグである)
 
@@@
 
次男、掴まらなくても少しずつ歩けるようになってきた。
あとストローマグの水が無くなると「ないないないないない」って言っている気がする。
もうすぐ1歳。
長男とソファの周りをぐるぐる追いかけっこしている。
 
私も先日ソファの周りで長男と追いかけっこをしたら、目が回って気持ち悪くなってしまった。
 
子供の三半規管はすごい。