2024/1/8 パックの

天津甘栗を食べる時、虫が入っていないかドキドキしている。

 

仕事だった。

3時半くらいに起きて家事をしたり支度をしたり。

夜中は良い。誰にも邪魔されない。

そして出勤。

とても寒い日だった。

通勤の時はそうでもなかったが、働き始めるとどんどん雪が降ってきて吹雪になった。

喜んだり焦ったりする外国人のお客さん。

良いな。

私も旅に出たい。

 

@@@

 

アイライン、いつも失敗する。

D-UPのアイライナーはとても描きやすいのだが、私がアイラインをどのくらい?どの太さで?どこまで?描けばわかっていないせいで、いつもなんだか変な化粧になってしまう。

明日からもうアイライナーやめようかな。

私は面倒くさがりである。

 

@@@

 

次男が引き出しに指を挟んだ。

私が見ていなかったせいだ。

 

@@@

 

私の長男への態度が、元彼に対する態度とほぼ同じ感じになってしまっている。

自分の子供なのに。

うんざりするし、イライラするし。

可哀想な子供にしたくないのに。

 

@@@

 

食事中おしぼりを振り回した長男に、旦那が「ふりまわさない!」と少し声を荒げた。

旦那は基本的にめちゃくちゃ穏やかでほぼ怒ったりしないので、旦那でもワンオペ子育ては大変なんだな、と思った。

 

@@@

 

もう夜間断乳しようと思って、明日の夜はおっぱいバイバイだからね、と言った今日。

今日は何故か長男がウキウキしながら「次男もうおっぱいバイバイだよ」と次男に言っていた。

 

夜になって、みんな持ち場に着く。

おっぱいが出てこない。

パニックになる次男。

転がりながら泣き叫ぶ。

阿鼻叫喚をよそにスヤスヤと寝始める長男。

しばらく様子を見て、私も抱っこしたりもしたがダメで、結局旦那が少し抱っこして次男は寝た。

夜中起きそうだった時もそのまま様子を見ていたらそのまま寝た。

 

あと2日くらい頑張れば夜通し寝るようになるだろうか。

 

私もおっぱいのためにとかこつけて色々食べるのをやめなければならないな。