2023/12/3 いる

人差し指の先があかぎれ。しかも右手。
 
2連休だった。
土曜日には家事を色々進めた。
お風呂の排水溝も掃除したし、防カビくん煙剤もやったし、長男の手袋の紐もつけたし、他にも色々やった。
お昼ご飯はマックにした。
土日のどっちかは大体マックだが、いつも持ち帰りで家で食べていた。
土曜日には気分を変えて店で食べることにした。
土曜日のお昼でそこそこ混んでいたが、周りの雰囲気もあってか長男も完食した。
次男はウエハースを食べた。
 
帰宅した後は私は3時間ほど寝かせてもらった。
遅番で6:40起床は寝不足が極まる。
 
@@@
 
日曜日は支笏湖に行った。
冬季なので有料駐車場も無料である。
橋を渡って整備された道を歩く。
石を投げようと話していたので、全然浜辺ないじゃん!と思っていたら端っこに少しだけ降りれる場所があって、みんなで石を投げた。
風が強くて波が高くて、私は水切りできなかった。
旦那は水切りしていた。
長男が真似して投げた石は私の手や頭にヒットした。
 
寒かったけど楽しかった。
何より支笏湖がとても綺麗だった。
 
冷え切ったところでお店屋さんに入り、適当にポテトや唐揚げを食べる。
とても美味しく感じた。
あげいもを次男にも少しあげた。
まだちゃんと歩けなくてお出かけが大変だけど、食べ物をこうして分けられるようになると心配が一つ減って嬉しい。
 
長男はくるくるポテトを1人でほぼ全部食べていた。美味しかったらしい。
ビジターセンターに寄って魚を見たりして、帰る。
 
ドライブの時はいつもスナックラジオをかける。
今週のスナックラジオも面白かった。
年末年始に年越しスナックラジオをやるらしい。
聴きたい。
 
年末年始、私はいつも退屈していた。
見たい番組もない、やりたいこともない、ていうか仕事だし。
世間のお休みお祭りムードに私は毎年ウンザリしている。
 
何も起こらない毎日がずっと続いたら良いのに、と思っている。
 
好きなラジオ番組が聴けるなら、今年は楽しく年を越せる気がする。
 
@@@
 
夜ご飯は旦那がハンバーグを作ってくれた。
長男も次男もパクパク食べていた。
旦那は人生で初めてハンバーグを作ったらしい。
 
@@@
 
旦那がフェラーリを買う夢を見たと言っていた。
私は先日ものすごく大きい水晶クラスターを触ったら虹色に光る夢を見た。
 
年末ジャンボ、買うか。