2023/8/9 煮込め

コンドームのレビューは奥が深い。
 
今日は朝からワンオペ。
長男次男を連れてガソリンを入れた後、公園へ。
やたら駐車禁止の立て看板が立っている駐車場の無い公園。
心臓に毛の生えている私のような人しかわざわざ来ないらしく、ほとんど人がいなかった。
遊具はかなり面白いのに、勿体無い。
ちなみに立て看板については、真横に小学校があるから事故や事件の防止のためのものと思われる。
長男はターザンロープを何度もやっていた。
1時間ほど遊んだところでそろそろ帰るか、と車に戻る途中でザザーーッと雨が降り出す。
本当に人生における全てのタイミングがばっちりだ。
 
家に着くと雨が止んだ。
ひまわりの花びらが見えてきた。
全長は3メートルほどあるが対して花は小さめである。
旦那は「このひわまりは大谷翔平だ」と名付けていた。
 
帰宅して適当にご飯を食べる。
豆腐・米・りんご・いなりの皮を出す。
私の方は豆腐・米・トマト・いなりの皮だ。
 
子育てサロンに行こうかと思っていたがだらだらしているうちに夕方になったのでやめた。
シーツを洗濯。
昨日の夜洗濯したものを畳む。
そして授乳して昼寝。
長男は私が寝ている間自由に過ごせる。
 
起きておやつタイム。
ここで元同僚のママ友Pさんから電話が来る。
秒で取る。
お互いの大変さを共有し合い励まし合う。
 
夜ご飯を作る。
カレーと大根としめじの味噌汁。
長男が包丁を使いたいと言うので一緒に切る。
 
風呂に入る。
あがってカレーを仕上げて食べる。
 
歯磨きして絵本を読んで寝る。
子供が寝ついた頃に旦那が帰宅。
おかえりなさい。
 
@@@
 
コンドーム。
結婚してからは使う必要がなかった。
子供が二人生まれた今、家族計画を達成したので避妊をしなければならない。
SNSを見る限りではピルを飲んだりミレーナを入れる人やパイプカットする人がいるが、うちはとりあえずコンドームを使うことにする。
 
特にこだわりはなくサガミオリジナルを使っていたが、久しぶりのコンドームなので新しいものを使ってみようと思い、Amazonでレビューを見る。
 
あれは一つの文学だと思う。
レビューを読み込み吟味に吟味を重ね、ZONEを買ってみた。
 
装着時、ものすごい量の潤滑油が出てきてビビる。
使用感、結構良かった。
 
コンドームとは関係ないが、最中、リリー・フランキーのスナックラジオの話が頭にチラついて良くなかった。
スキャンの話とか。
たぶん何も言わなかったが旦那も同じことを思っていたと思う。