2023/12/7 もうこんなに

長男のアドベントカレンダーが物凄い速さで開いていく。
 
仕事だった。
目標管理面談だった。
弊社では上期と下期の年2回目標の設定を行う。
支配人から「これを達成するためにどうすれば良いと思う?」と何度も聞かれ苦戦したが、その分上手く書けそうである。
支配人は「だいぶ赤ペン先生やったよ」と笑っていた。
 
キャリアを目指したいと言った。
「人を使うことを覚えよう。自分がやった方が早いと思うこともたくさんあると思う、でも次のステージでは自分がやっているだけではいけない」
 
私にできるのだろうか。
とりあえずできることから頑張ろう。
 
@@@
 
勉強になるかなと思って香港のホテルのドラマを見たらほぼ家族で話している場面ばかりだし話も投資のことなどで、ですよね〜!ってなった。
 
@@@
 
長男にキツくあたってしまう。
長男も可哀想だし自分も嫌になる。
どうしたら優しくできるんでしょうか……
 
長男がやったことで私が笑うと、長男は嬉しいらしく何回も繰り返す。
何回も繰り返されると、しつこい、と感じてしまう。
長男は悪くないのに。
私があまり笑えないのが悪い。
 
@@@
 
もう7日。
クリスマスの準備や次男の誕生日の準備をしなければ……
よりによって車検も今月。
やることがたくさんある。
やることがストレスなのではなく、やることがたくさんある、と言うことかストレスになるらしい。
 
@@@
 
バスに乗る。
乗っている人はほぼ高齢者だ。
少子高齢社会。
少し怖い。