2023/11/9 丸目

散々モデルナアームなどと言っていたがインフルエンザワクチンの方がよっぽど腕が腫れている。インフルアームだ。
 
仕事だった。
産前からの習慣で勝手に発注をしてしまったが、そういえば備品の担当者がいるのだったと後で思い出した。
謝った。
 
旅行会社とのやりとりを割とメインでやっている人をアルバイトのおばさんが「団体長」と呼んでいるのを面白がって私も真似して呼んでいたが、もう1人メインでやっている人が微妙な表情をしていた。
こっそり、あなたの方が真の団体長だよ、と言ってあげた方が良いかもしれない。
明日謝ろう。
 
組織で仕事をしていくために、不必要な発言は避けて、人をたてなければならない。
 
(正直こういうところがめちゃくちゃダルすぎてやっぱり人間として生きるのは向いていないなと思うことがある)
 
@@@
 
会議にパソコンを持って行こうとしたら「なんで持ってくの?メモすればいいじゃん」と支配人に言われた。
手書きでメモするより速いので…と押し切った。(私はテープ起こしで稼いだ時期がある)
 
ペーパーレスの時代でも紙とペンが歓迎されるのは何故なのか。
なんで?
電子機器を使うのは失礼みたいな風潮は本当に馬鹿げている。
 
@@@
 
帰りは旦那が迎えに来てくれた。
次男は寝ていて長男はおさるのジョージを見ていた。
帰りに定期券の更新をした。
私の印字が消えまくったカードを見て、係の人が「無料で変えられますから」と新しいカードに変えてくれた。
新しいカードは印字がくっきり。
 
ICカードをケースに入れる習慣がなくていつも裸のまま持ち歩いているんだけど、新しいカードなら印字も薄くならないのだろうか。
1ヶ月後が楽しみである。
 
@@@
 
次男、指差しが始まった。
ミルクを指さして、あれ?、と聞くと、「あえ!」と喋ってるっぽい発音をするようになった。
言葉の始まりは面白くて可愛い。
 
長男も「あった!」「あたあた!」と指さして言っていたなぁ
 
@@@
 
風呂上がり、長男と柿や干し芋を食べながらすみっこのゲームをした。
すみっこのゲーム、判定が微妙でコントローラーを振っても上手く反応しないことがあり、長男でも勝ちやすい(し、大人でも負けやすい)。
やるたびに買って良かったなと思う。
毎日書いてる気がする。
 
@@@
 
水筒を忘れた。
これを書いているのは11/10 通勤途中。
私の左腕を雪虫のような小さな虫がトコトコと歩いている。