2023/11/27 ハッカ

職場でまた風邪が流行っている。喉鼻系が多い。
 
仕事だった。
どうしても洗濯機のくず取りフィルターを掃除したくて、3時に起きて家事をした。
くず取りフィルターが綺麗になったら洗濯もしちゃおうかな♪と言う気分になり、洗濯機も回した。
部屋を片付けたり食器を洗ったりゴミをまとめたり、それから乾燥機まで回したら時間がなくなって、すっぴんで出社した。
 
5分あれば化粧が終わる。
だから家では歯磨きとヘアブローと着替えさえ終わっていれば良い。
 
@@@
 
朝のバスは大体みんな定位置が決まっている。
たまにメンバー変更が起きた時は渋々他の席に座る。
そうするとそこの定位置だった人も他の席に座らざるを得ない。
大体みんな第三候補くらいまで持っているらしい。
 
@@@
 
朝の札幌はカラスが台頭している。
ビニール袋をぶら下げて歩いてはいけない。
 
@@@
 
納品されたデカい段ボールを運んだら腕の内側にあざができた。
 
私は男になりたかった。
 
男だったら良かった。
でも女だ。
性転換をしてまで男になろうとも思わないし、所詮男に憧れる女でしかない。
身体的に女オブザ女なので、むしろこれを利用して上手いことやっていくか、と思っている。
私が男だったら女になりたかったかもしれない。
 
でも力仕事に限界がある時なんかは、やはり少し残念に思うのだった。
 
@@@
 
長男は大人になったら何になるの?
「魔女!」
魔女になって、なにするの?
「魔女になってーママに剣持たせてー泥棒が来たら戦う」
 
@@@
 
目標が思い浮かばない。
 
チーム全体の英語力のベースアップをする!
 
と言ったら、旦那が「それは評価する側が評価しにくいかも。例えばTOEICで何点を目指すとか、そういう誰が見てもすごいねってならないと」と言った。
「それから、目標を立てるなら、育成が一つ、業績が一つ…」と教えてくれた。
 
さすがは元薬局長である。
フィードバックをしていた立場から色々助言してくれるのでありがたい。
(そして、育成…業績…とまた私は路頭に迷うのだった)
 
@@@
 
夜ご飯はラムしゃぶを旦那が作ってくれた。
いつもは冷凍のラムだが、今日は生ラムだった。
美味しかった。
 
@@@
 
スプラトゥーン、視点を自分で動かしていかなければならない。
私はリバース派である。
つまり、スティックを右に動かすと左を向き、左に動かすと右を向く。
旦那には「なんで?」と驚かれたが、たぶん三脚にビデオカメラをつけている感覚なのだと思う。
 
@@@
 
ビニール袋で風船を作ってやって、投げると、次男もマネをするようになった。
今はまだ上手く投げられずにブンブン振り回しているが、楽しそうだ。
 
実は先日旦那がワンオペをしている時、立って抱っこをしながら長男の世話をしていたら、突然次男が起きたらしく暴れてそのまま頭から落ちたらしい。
 
なんらかの影響がでるかと思ったが今のところは大丈夫そうである……