2023/10/31 アリストテレス

お客さんに道案内をしていたら唐突に「Your face so pretty」と言われて笑った。外国のおばちゃん。
 
男社会の中でのし上がるにはどうすれば良いのだろうか。
あの男性特有のピリついた空気の中で。
私は超行動派なので、もう少し物事を考えてから行動する癖をつけたい。
 
久しぶりに取引先の担当者からの電話を取った。
担当者の話ぶりについて、「他の人と話す時と全然違う」と同僚。
電話口でも私はモテるのである。
(でもなんでも私にメールしてくるのはやめてほしい)
 
ピリついている清掃会社や駐車場との関係の中でも、私は仲良くやっている。
『近い未来にAIが台頭する時代が来ても、コネと言うものは人間に分があるらしい。』
と言う話を聞いて、積極的にコネを作れるように心がけている次第である。
 
基本的に人間はみな話したがっているし、裏事情がある。
 
@@@
 
角部屋を嫌がる地域がある。
アジア圏に多いが、角部屋にはお化けが出る、と言われているらしい。
日本人はどちらかと言うと角部屋好きなのでwin-winである。
 
@@@
 
玄関のドアに鳥のフンがついている。
すごく小型の。
もう3日くらい経った。
運がついたと思って放置している。
実際ここ数日ラッキーなことが結構あった。
 
ていうかうちの玄関は鳥がとまれるような場所がないので、どうやってやったのかがすごく気になる。
飛びながら…?
だとしても地面じゃなくてドアの真ん中あたりにつくことがあるのか…?
 
謎である。
 
@@@
 
保育園で頼める月刊絵本、とても良い。
実は絵本は結構高級で、一冊1200円とかはザラである。
それが月刊絵本だとハードカバーではない代わりに、400円程度で済む。
すごく安い。
しかも薄いので本棚が圧迫されない。
自分で絵本を選ぶ苦悩もない。
(あと子供が絵本を持って帰ってくるたびに、あ、もう月末か。と実感できる。)
 
今は、こどものとも年少版と、キンダーメルヘンを頼んでいる。
 
また来年度も頼もうと思う。