2024/3/10 クリップする

抗生剤を飲むと下痢をする。腸内細菌が死ぬとこうなるらしい。また一から育てなければ。

 

仕事だった。

なんだかあんまりやる気が無かった。

目標管理面談を入れるように言われたが、なるべく遅い日にちでは私は夜勤の予定で、都合が合わず、明日にすることになった。

 

「れんこんさんが何をとち狂ったのか明日に面談を入れたらしいので、目標管理シートに集中させてあげてください」と年上後輩のN氏。

 

とち狂っちゃってすいません。

 

@@@

 

そういえば、前日テレビを見なかったが、どうやら大雪の予報だったらしい。

30cmくらい雪が積もっていて、しかも日曜日の朝5時台なので誰かの足跡もなく。

長靴ギリギリくらいの雪。

私が道を作った。

 

バスが来るまで少し時間があったので、ご丁寧にバスまでの道も拓いた。

 

開拓使である。

 

@@@

 

職場についてからも雪かきをした。

ロードヒーティングでとけた雪が重い。

良い運動だ。

 

@@@

 

目標を打ち立てたとき私はあまりやる気が無かった。

復帰したばかりだし、なんかこうやりたいことが特になかった。

そうして適当に打ち立てた目標の、着地点を書いていると、やる気がどんどん削がれて行くのだった。

目標管理は苦手だ。

自分が下期にやったことを列挙していると、いかに自分が仕事ができないかを思い知らされる。

 

@@@

 

仕事を終えて、帰る。

帰るルートがたくさんありすぎる。

バス1本で帰るつもりだったが、どうやらもう行ってしまったらしい。

地下鉄とバスにすることに。

地下鉄に向かって歩いていると、いつも乗っているバスが通り過ぎて、赤信号で止まった。

雪の影響で遅れたらしかった。

いける!!!!

全速力で走り、乗った。

私はラッキーである。

 

@@@

 

旦那は子供達を連れて実家に行っていた。

夜ご飯の用意(旦那がカレーを作ってくれていたので食器を出すだけ)をして、雪かきをしていると旦那と子供達が帰ってくる。

おかえり。

 

カレーはとても美味しかった。

 

みんなでお風呂に入り、歯磨きをして、絵本を読んで、寝る。

たぶん一瞬で寝た。

 

@@@

 

行きつけの丼物屋さんが4月末で閉店するらしい。

3月末までだったか4月末までだったか忘れて、マスターに3月末まででしたっけ?と聞くと、「4月末まで」と言われ、アルバイトのおばちゃんに「もー早く辞めさせようとしてーw」と笑われる。

こんなやりとりもあと1ヶ月半。