2024/2/28 まずは近くから

麻婆茄子を食べた。胃もたれしている気がする。

 

仕事だった。

遅番。

6時に起きて子供達と遊んだりご飯を食べたり。

家族みんなで長男を送り、帰宅して次男と遊ぶ。

チラシをビリビリしてやると、キャッキャと喜んでいた。

 

夜ご飯用に麻婆茄子を作ったが、次男がママママになってしまったので旦那と交代。

ひき肉の油を取らなかったらしく、ものすごい量の油が浮いている麻婆茄子になっていた。

 

(夜仕事を終えて帰宅すると、この油が白くかたまっていたので、油の部分を残して冷蔵庫に入れた。)

 

@@@

 

出勤する。

バリバリ働く。

やることがたくさんあってパンクするかと思ったけど大丈夫だった。

そして私のいる日は何の事件も起こらない。

 

退勤前になって忘れていた仕事を思い出した。

30分ほど残業して終バスで帰る。

終バスの1つ前は結構こんでいるのだが、終バスは結構すいていた。

結構と言うか、席が余るほど空いていた。

 

帰りのバスでスマホをいじっていたら酔った。

とりあえずササっとお風呂に入り横になる。

長男か次男の泣く声がする。

2Fに急ぐ。

寝る。

 

やっぱりお腹が空いて来たので起きて少し食べる。

寝る。

 

ゴールデンカムイの無料で読める分を読み終わった。

同僚が「チタタプチタタプ」と言いたくなる気持ちがよくわかった。