2023/10/4 回収

疲れがどっときている。
 
職場復帰3日目。
今日も11〜20時。
19時頃から気持ち悪くなってそのまま倒れて死ぬかと思ったけど無事に帰宅。
少しご飯を食べて横になって旦那と話していたら少し回復して、焼き鳥やすき焼きを少し食べたらもう少し回復して、お風呂に入って食器を洗って歯磨きしながら今この日記を書いている。
 
眠い。
気持ち悪さは無くなったがだるい。眠い。
 
朝は5時くらいに目が覚めているし、夜中も2時間おきくらいに起こされているし、そもそも寝たの0時過ぎだし。
私は一体何時間睡眠でやっているのか。
 
長男出産後の職場復帰も半年くらい記憶がない。
アドレナリンが出まくって短時間睡眠でもいけていたような気もする。
でもあれからもう3年経った。
 
THE 老い。
 
人間起きて頑張ることも大事だけど、横になって休むことも大事らしい。
 
@@@
 
旦那が家をどんどん片付けてくれている。
子供達への対応もばっちり。
家事も完璧。
 
………私、やっぱり復帰して良かった。
 
仕事をしていると楽しい。
イキイキする。
旦那は旦那で家の問題点を探して対策していくことに魂を燃やしているらしい。
 
いつか具合悪くて働けなくなるのではと不安になることもあるが、気張り過ぎずにとりあえず慣れるまでやっていこう。
 
@@@
 
昔私が職場で舎弟としていた台湾人のKくん。
退職して母国に帰っていたが、最近また戻ってきて働いているらしい。
 
と聞いていたが、今日職場に遊びに来てくれた。
 
私の好きな義美のシュークリームパフのお菓子を3箱も持って。
 
「姐御の好きなものは忘れませんよ」と舎弟。
とても嬉しかった。
この後夜ご飯を食べに行くと言うのでどこに行くのか聞いたら「王将」と言っていた。
 
少し太ったと言っていたが元が痩せ過ぎていたので普通の人くらいになっていた。
中身は変わらず。
今年30歳になるらしい。
あああんなに若かったのに、もうそんなになるのか。
(ていうか2歳しか違わなかったのかもう少し年下なイメージだったけど)
 
最近懐かしい人に偶然出会い過ぎて、もしかしたら自分はどこかで死んでいて、走馬灯的な感じで今までの人生で出会った人たちに再会しているのではないかとたまに思う。
 
@@@
 
そういえば今日の帰り道月が雲に隠れて変な形に見えた。
月も変な形だしこれはきっと私が見ている夢なのだと思い込むことによって具合悪さを紛らわせていた。
現実じゃない。
だから死んでも大丈夫。
魂はどこに行くのか。
行けたら良いなと思う場所を思い描く。
 
@@@
 
義両親が長男に誕生日プレゼントを持ってきてくれていたらしい。
私が食べた焼き鳥も義両親のお土産である。
家の裏の雑草も刈ってくれたらしい。
ありがたすぎる。
 
@@@
 
眠気が限界だ
寝よう