2023/8/29 せんべい

朝5時から元気いっぱいの赤ちゃんアラーム。
 
長男の登園拒否がなくなってとってもストレスフリー。
ついでにうだるような暑さも少しだけ和らいで、朝はカラッと晴れてスッキリ。
 
旦那が洗車してくれた。
次男を抱っこ紐に入れて拭き上げを一緒にやる。
 
車に鳥のフンが付いていたので、フンついてる、と指差すと「えっ!!洗ったばっかなのに!?」と旦那。
洗い立ての車にフンをするような悪趣味な鳥が近所にいるらしい。
 
洗車が終わって、庭で洗車道具を干す。
買い物に行って帰宅し、乾いた洗車道具をしまう。
洗車道具を置いていたあたりに、カラスの羽が1枚落ちている。
 
なんか鳥に恨まれてる?とめちゃくちゃ笑った。
 
@@@
 
結婚相手の視力は同じくらいが良い。
私は近視で乱視なのでメガネを外すと全然見えない。
特に夜の営みの時には、相手も同じくらいボヤけていて欲しい。
こちら側がはっきり見えていないのに、あちら側からはくっきり見えているというのは、フェアじゃない。
 
幸いなことに旦那もかなりの近視なので、うちは公平性が保たれている。
 
視力が良い人って、相手の三段腹や二重顎なんかを見て萎えたりしないのだろうか。
目が悪くてもコンタクトをしていればくっきり見えるわけだけど、多少ボケているくらいの方が脳が良い感じに補完してくれる気がする。
 
@@@
 
フルーツケーキファクトリー。
その名の通り、フルーツタルトを主に販売しているケーキ屋さんである。
北海道のキルフェボン。私はキルフェボン食べたことないけど。
フルーツケーキファクトリーのケーキはとても美味しい。
 
ブルーベリーの味を覚えられない。
ぶどうっぽかったような、酸っぱかったような、甘かったような。
はっきりと記憶できない味。
 
フルーツケーキファクトリーのブルーベリーケーキはとっても美味しい。
フルーツ界の主砲ではないブルーベリーが、すごく上手く使われている。
ブルーベリーと言う存在があんなに輝くことはない。
北海道に来たら是非食べてみて頂きたい。
 
@@@
 
ヨッシークラフトワールドに長男がハマり、激安パチモンコントローラーを買った旦那。
パチモンなだけあって、通信速度が激遅で、全ての反応が1.5秒くらい遅れる。
曲がりたいところで曲がれない。
ジャンプしたいところでジャンプできない。
 
ものすごいストレスである。
 
そして旦那は気付いた。
純正のコントローラーは、2人分だと言うことに。
純正を買っていれば、元々Switchに付属しているコントローラーと合わせて4人プレイが可能である。
が、パチモンを買ってしまったばかりに3人プレイしかできない(しかも1人だけ反応が鈍い)。
 
と言うことでやっぱり純正を買おう、と家電量販店に行く。
 
【決算棚卸のため一部の売場を制限しています】
 
まさかのおもちゃコーナーに入れず。
 
これは何かの思し召しだと思いつつも、別のおもちゃ屋さんに行く。
8900円くらい。
そしてコントローラーを差し込むやつは2500円くらい。
 
全部買ったら1万円を超える。
 
私も旦那も買おうと決めていたはずなのに、手が出なかった。
話し合い、結局買うのをやめた。
ヨッシーは最大2人プレイまで。
 
@@@
 
中華料理チェーン店でお昼ご飯を食べた。
どんなもんかと思い小籠包を注文。
2個で400円。
出てきた小籠包がかなりショボくて肉も硬いし旨味も無いし残念だった。
 
何事も、経験してみないとわからない。
 
いつもの激安スーパーで売られている16個680円くらいの小籠包をまた買おうと思った。
横浜中華街監修の方がよっぽど美味しかった。
 
@@@
 
例えば自動運転やロボット配送が当たり前の時代になったら。
 
自動運転の車が人をはねました。
乗っていた人の責任か?
車メーカーの責任か?
 
人間には責任を取るだけの仕事が回ってくるかもしれない。
 
@@@
 
20時台に寝かしつけをしても、全然寝なくなった。
ゲームをやると頭が働いて眠れなくなるのか…?
前は手を繋いで眠れば5分くらいで自由時間だったのに。
子育て、常に何らかの問題を抱えるな。
 
@@@
 
長男のお迎えに行ったら、いつも一緒に遊んでいる女の子が「○○ちゃんゲボ吐いて職員室にいる!」と教えてくれた。
○○ちゃんもいつもつるんでいる子だったので、戦慄している。